夏近し、新茶も美味しい!!

まこです。
コーヒーや緑茶を日常的によく飲む人は、
ほとんど飲まない人に比べて病気などで死亡するリスクが低い
とする研究結果を、国立がん研究センターや
東京大の研究チームが発表していましたね~。ふむふむ。
美人薄命とは言うけれど・・・?長生きしてやるーーー!!

88cha

コーヒーも緑茶も大好き!
お茶の時間は楽しいこと考えてゆったり出来ますよねー。
そして新茶の季節ですから
恵みをいただきましょうね!!

 

夏近し、新茶も美味しい!!」への5件のフィードバック

  1. ばたばたばたやん

    この時期、新茶はよく目にしますけど、
    新コーヒーってのはないですよね・・??
    コーヒーは赤道直下の植物だから、
    旬がないのは当たり前かー・・・www

    返信
  2. ぶんぶん

    ちゃ!しばきますか~♪

    だいたいお茶で、合間に珈琲・紅茶を飲みますね
    確かお茶って昔は薬として飲んでいたとか聞いたような気もします
    九州では八女茶ですかね
    有名なお茶は煎茶でしょうけど
    おらは安っすい玄米茶が一番好きだなぁ
    お薬として煎茶買おうかなww

    返信
  3. こういち

    コーヒー(ブラック)は糖尿病予防にも、緑茶はインフルエンザ予防にもいいって言いますね。
    ただ、コーヒーや緑茶は、体を冷やす飲み物として有名なので、飲みすぎ(特に冬場)には注意した方が良さそうです。目安としては1日に2〜3杯といったところでしょうか。

    返信
  4. けんぼー

    僕も毎日、お茶を飲んでいます!
    お茶を飲むと気分スッキリしますね〜!
    今度は、僕の地元でとれた
    嬉野茶を是非、飲んでいただきたいです!
    今度、来た時は差し入れしますね〜♪

    返信
  5. ありんこ

    緑茶に含まれる成分には抗酸化作用があるのでそれでかもしれませんね。抗酸化はアンチエイジングだけでなくて細胞も守ります。カテキンは風邪予防にも〇ですし緑茶は大いに飲みましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください