夏バテサヨナラ~~~!!

こんにちは!
しほです。

しとしと雨の熊本市内。
夏も後半、朝晩は少し、秋の気配が感じられます。
しかし残暑厳しい日はまだまだ続きそうですね。

福ミミらじおでは今週「夏バテさよならレシピ」特集をしています!
ひんやりさっぱり系
がっつりスタミナ系
トロトロネバネバ系・・・

いろんなレシピをリスナーさんから送っていただいてます^^
あと2日・・・どんな料理が登場するかお楽しみに♪

今日は3日目
さっぱりいただけるお料理です。
RN.Smamaさんの「夏野菜の漬物」

1439971977260

材料
きゅうり 1本
オクラ  5本
大根   1/4

醤油 適量
水 適量
生姜 適量
にんにく 適量

1、きゅうり、オクラ、大根を短冊に切る
2、ザルに入れて、お湯をさっとかける
3、保存バッグかタッパーに入れる
4、醤油、水 同量いれる
5、生姜、ニンニクをいれる(臭いが気になる方は、生姜だけでも美味しい)

8月19日(水)

◆リクエスト◆
*駱駝さん ♪ 君に、胸キュン。 / イエロー・マジック・オーケストラ
*浩一ちゃんのホクロさん ♪ 夏の終り / キャロル

◇福ミミさん◇
101 ラインさん、猫ママさん、とんさん

101 ラインさん、駱駝さん、ハンカチGETです!

☆QunQunオリジナルタオル 当選者発表☆
B太郎さん
嵐っ子みのりんさん
すみのりさん

夏バテサヨナラ~~~!!」への8件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    お漬け物、良いですね。
    オクラのお漬け物は、食べたことがありません。挑戦したいです。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      意外とポリッといけちゃいます!オクラの漬物
      ゆでるのではなく、さっとお湯を通すのがポイントなようです。

      しほ

      返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      5日間のうち4日朝から調理されたまこさんを
      心から尊敬したいと思います!

      しほ

      返信
  2. 神戸秀正

    いつも、名古屋からつぶやいて楽しんだりしています。
               名古屋の神戸秀正

    返信
  3. 神戸秀正

    夏バテには、おくらがいいそうです。
            名古屋の神戸秀正

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      名古屋からありがとうございます!!
      オクラは体にいいですよね~
      納豆と一緒に食べても美味しい

      しほ

      返信
  4. ありんこ

    夏バテ、あったようななかったような思っているうちに夏が終わりそう^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください