日別アーカイブ: 2015年10月7日

しっくりきてますか?

こんにちは!しほです。

10月に入り、熊本は気持ちのいい天気が続いています。

昨日は番組終了後
ランチパスポート熊本Vol.4
を持ってランチに行きました。

1444212556925

下通のスリランカくまもと
カレーランチをいただきました

20151006_141843

私は辛い食べ物があまり食べられないのですが
ここは辛さを選べるのです。
まろやかココナッツミルクの味でした(^^)
選べるって嬉しいね

ドリンクとサラダと
デザートまでついているのです。
500円でこんなに充実したランチが食べられるなんて。

20151006_143349

アイスクリームが銀の器にのせられて出てくると
特別な気分になります。

フルーツソースとの相性もよし

ところで
何かと何かの相性がいいことや
調和して安定していることを表す言葉で
「しっくりくる」という言い方がありますが

「しっくりくる」という言い方よりも
日常的には
共感できなかったり納得いかない場合に
「しっくりこない」という言い方をすることが多いような気がします。

確かに
世の中「しっくりこないなあ」と思う事も少なくないですが

その時は納得できなくても
あとから「しっくりくる」こともあります。
その時だけでは受け入れられないこともたくさんあります。

皆さんは最近
「しっくりきた」こと
「しっくりこない」こと
ありましたか?

10月7日(水)
◆リクエスト◆
*諫早市のプラズマさん ♪ あなたのとりこ / シルヴィ・ヴァルタン
*谷村珍事さん ♪ Wa・ショイ! /  堀 ちえみ

◇福ミミさん◇
長洲のパン君さん、でけたしこさん、○○プリンさん

諫早市のプラズマさん、谷村珍事さん、ハンカチGETです!