日別アーカイブ: 2015年10月18日

【旅日記】うっとり夢心地~しまかぜ

まこです。
週末の旅を少しずつブログでご紹介します!
あ~いろいろ伝えたい。

まず、今回の旅の楽しみのひとつが
近鉄の観光特急「しまかぜ」の乗車でした。

shimakaze1

shimakaze3

以前、リスナーさんからとってもステキな電車だったと教えてもらって
いつか乗ってみたいと思っていました。予約が取れたんです!ラッキー☆
しかも展望車両~♪

shimakaze2

2席、通路、1席の3列配置で、座席の前後間隔が私鉄最大の125cmでゆったり。
本革のふんわりと柔らかいシートは、電動リクライニングで
マッサージ機能もついているんですよ~!びっくりです。
もうお部屋のようにくつろいじゃってます。笑

shimakaze4

2階建てのカフェ車両も利用。沿線にちなんだ名品が集めてあって、
「しまかぜ」ならではのメニューが並んでいました。
個室の車両もいい感じでしたよ。グループならオススメ!
あ~伊勢まであっという間の1時間15分。
もっと乗っていたかったです。しまかぜ最高!!

次回は、お伊勢さん編を書きますね~。