日別アーカイブ: 2015年10月20日

【旅日記】朝日が海を染める

10月20日(火)

まこです。
きょうも気持ちのいい青空が広がりましたね。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!

旅日記も楽しんでいただいていますか?
お伊勢参り編をお届けする予定でしたが、すいません気が変りました。笑
きょうは、伊勢参拝の2日目に宿泊した二見浦のお話。
その昔、倭姫命(やまとひめのみこと)が、その美しさに
二度振り返ったことからこの名前がついたそうです。
古くから禊の地として知られています。わたしたちが訪れた翌日が
今年最後の禊の日だったんです。これも偶然のこと。

futami

日の出前 この日の日の出は5:55

futami2

二見浦には、有名な夫婦岩があって
時期や条件があえば、岩と岩の間から朝日が昇るのを見ることが出来ます。
澄んでいると富士山も見えるそうです。

futami3

美しいこの海で心身を清める禊は、とても神秘的な行事。
特別なものを感じました。

次回は、旅のクライマックスお伊勢さん編です。

◆リクエスト◆
*5inkyoさん ♪ Double Imagination / 安部 恭弘
*前略、中略、後略。さん ♪ 虹と共に消えた恋 / Peter, Paul, & Mary
*マリーさん ♪ ダイジョウブ / 小田 和正

◇福ミミさん◇
走れ、はマモン!さん、しげちゃんさん、僕ヒロいもん!さん

前略、中略、後略。さん、走れ、はマモン!さん、僕ヒロいもん!さん、
ハンカチGETです!