日別アーカイブ: 2015年10月19日

【旅日記】おはらい町・おかげ横丁

まこです。
きょうは、旅の美味しいお話。
お伊勢参り。神宮は外宮・内宮とかなり広いので歩きまわるとおなかがすきます。
やっぱり美味しいものを食べたいですよね~。
おかげ横丁は、内宮の目の前にある明治時代のような街並みの食べ物横丁!
その独特の風景も堪能しながら、食べ歩き~♪

今回のナンバーワンは、
明治42年に創業した伊勢肉の老舗料理店『豚捨』
牛丼が有名らしいですが、ここのコロッケとメンチカツがうまい!
悩んだので両方食べました~。(写真中央)

okage_n

そのほかにも、醬油ソフトクリーム(伊勢醬油本舗さん)や
磯揚げまる天さんのたこ棒など美味しかったですよー!

okage_2

さぁ、いよいよ次回のブログでお伊勢参りの様子を!
まだまだ続くよ。

 

福ミミ!!
今日のサウンドグラビアはでした!

今日は「いつでもどこでも/MAMALAID RAG」のご紹介でした。
アルバム「Day and Night Blues」に収録されています。


来月もお楽しみに~♪

10月19日(月)

◆リクエスト◆
*こういちさん ♪ 瞳 / 大原櫻子
*タンポポさん ♪ この街で / ブラザーズ5

◇福ミミさん◇
みーこさん、しもっぺさん、美咲さん

こういちさん、タンポポさん、ハンカチGETです!