日別アーカイブ: 2015年10月12日

クラウドって何ですか?

10月12日(月)

まこです。
3連休最終日。おうちでのんびりの人も多いかな?
時間があるときにやっておきたいのが、パソコンのバックアップ。
もしもの機器故障などでパソコンのデータがなくなってしまったときのために
不測の事態が起きたときのために、別のところにデータを保存しておく訳ですが・・・
最近は「雲」にデータを置いておけるんです。
ああ、何を言ってるかわんないーーー?かな?
最近「クラウド」って言葉を聞いたりしたことありませんか?
自分の端末ではなくて、ネット上に保存をして、
他の人と共有なんかも出来ちゃうのです。どんどん便利な世の中になっていきます。
世の中のスピードについていくのも大変。
どんどん便利になると、自分で覚えたりしなくなる気もするんですよねー。
昔は、電話番号とかもいっぱい覚えていたのに…。
スマートフォンが手元になければ、親友にだって電話出来ないって悲しい。
便利さに溺れてしまわないようにしなくちゃーと思いつつ、ただいまバックアップ中!

IMG_cloud

◆リクエスト◆
*翡翠色のプラウディアさん ♪ 探偵物語 / 薬師丸ひろ子
*うま しかのすけさん ♪ スローバラード / RCサクセション

リスナーさんからのおでかけ写真(おまけ)

MG_6894

出水市の上場高原のコスモス

◇本日の福ミミさん◇
clickmanさん、Tutchyさん、けんぼーさん

翡翠色のプラウディアさん、clickmanさん、Tutchyさん、
ハンカチGETです!