日別アーカイブ: 2016年1月16日

まだまだ遠い断捨離

まこです。

昨日は、RKKテレビのWELCOME!出演の日。
特集は『断捨離』でした。
スッキリときれいな部屋に憧れるけど、
わたしは捨てられネーゼ代表を務められるくらい捨てられない人。
紙袋、お菓子の箱、缶…映画のパンフレットや半券、雑誌
他人が見たら、捨ててもいいよね?というものに囲まれてる。

カセットテープやビデオテープもたくさんあって
過去の出演番組などのアーカイブも多く揃っているけど
正直、ビデオテープはもう再生するデッキがない。。。でも棚に並んでる。
WELCOME!をきっかけに片付ける(捨てる)タイミングなのか~??と思っているとろこに
会社の人から「25年前に出演していた番組の録画を持っていないか?」との
お問い合わせが来た。あります、ありますありますともーー!!

tanguramu9_n

そう!わたしはこんな日が来るのを待っていたのだ。
25年に1度、人の役に立って、喜んでもらって満足している私がいる限り
断捨離の道は遠い。。。