日別アーカイブ: 2016年1月6日

ほんのちょっとの魔法

こんばんは
しほです。

今日は「色の日」でした。

現実的にいうと
「色」は「光(可視光線)」だそうで、
目で感じ取ることのできる波長の光だとか。
文系の私には、ちょっと難しい話です。

「色」という言葉の意味を考えてみると
人の表情、顔だち、物の様子や調子、男女の情・・・
様々な意味があります。

光の三原色
色の三原色 という言葉もあります。
色は組み合わせによって
随分と印象が変わるものです。

色で印象が変わるといえば
最も顕著なものは

20160106_235531

化粧!
リップの色を少し変えてみたり
アイシャドウをちょっと入れるだけで
随分と印象が変わります

見た目の印象だけでなく
心持ちも変わります。

朝からもたつく私は
「ああ、セーラームーンみたいに
一瞬で化粧できたらいいのに!」なんて思うこともありますが

化粧の時間も楽しめるようになったら
一歩成長できるかな・・・?

1月6日(水)

◆リクエスト◆
*ハッパ子さん ♪ 身も心も / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
*ももさんさん ♪ ワッハッハー / 関ジャニ∞

◇福ミミさん◇
narikkoさん、笑顔は心の宝物さん、宇土のラッキーボーイさん

Ustream大賞2015!!

いよいよ投票締め切りはあさって!
まだの方、ぜひ投票お願いします!

投票はコチラ投票フォームから!!

メールアドレスがあれば投票できます。

①【No.023】RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」をチェックして
②メールアドレス&コメントを記入して
③投票してください!!

!!注意!!
投票は、同じメールアドレスから複数投票すると、それは無効になってしまいます!
念のための2重投票は、しないで下さいね☆

今年は短期決戦です!

みなさんの力をかしてください!!(>A<)

 

やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエスト【ウエスト熊本店】

今回のやっぱりウエスト スイスイの水曜リクエストは
熊本市北区楠野町、国道3号線沿いにある
ウエスト熊本店におじゃましました。

_west20150107_ 1

熊本店はウエストの熊本1号店で
老舗の店舗!
ウエスト焼肉店と隣どおしにあり、
店内も他の店舗の約2倍くらいの広さあります。

_west20150107_ 2

ご出演いただいたのは、牛嶋寿史店長(30歳)。
今年も全力でたちむかいます‼️
とおっしゃるとおり、途切れることのない忙しいお昼の時間も、
手際良く笑顔でお仕事されていました。

_west20150107_ 3

1月のおすすめメニューは新春うどん。
力海老天と力肉うどん。
それぞれ紅白のお餅入りですよ💪

_west20150107_ 4

結婚6年目。奥様も一緒に働いてらっしゃいます。
とっても仲良しで、息もピッタリのお二人。
お二人にはなんと!5人の元気な男の子のお子さんがいるそうです。
「娘が生まれるまで、頑張ります🌟」と力強いお言葉!

公私ともに、全力でたちむかってください!
ウエスト熊本店
熊本市北区楠野町1057-1
096-245-0098