ほんのちょっとの魔法

こんばんは
しほです。

今日は「色の日」でした。

現実的にいうと
「色」は「光(可視光線)」だそうで、
目で感じ取ることのできる波長の光だとか。
文系の私には、ちょっと難しい話です。

「色」という言葉の意味を考えてみると
人の表情、顔だち、物の様子や調子、男女の情・・・
様々な意味があります。

光の三原色
色の三原色 という言葉もあります。
色は組み合わせによって
随分と印象が変わるものです。

色で印象が変わるといえば
最も顕著なものは

20160106_235531

化粧!
リップの色を少し変えてみたり
アイシャドウをちょっと入れるだけで
随分と印象が変わります

見た目の印象だけでなく
心持ちも変わります。

朝からもたつく私は
「ああ、セーラームーンみたいに
一瞬で化粧できたらいいのに!」なんて思うこともありますが

化粧の時間も楽しめるようになったら
一歩成長できるかな・・・?

1月6日(水)

◆リクエスト◆
*ハッパ子さん ♪ 身も心も / ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
*ももさんさん ♪ ワッハッハー / 関ジャニ∞

◇福ミミさん◇
narikkoさん、笑顔は心の宝物さん、宇土のラッキーボーイさん

Ustream大賞2015!!

いよいよ投票締め切りはあさって!
まだの方、ぜひ投票お願いします!

投票はコチラ投票フォームから!!

メールアドレスがあれば投票できます。

①【No.023】RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」をチェックして
②メールアドレス&コメントを記入して
③投票してください!!

!!注意!!
投票は、同じメールアドレスから複数投票すると、それは無効になってしまいます!
念のための2重投票は、しないで下さいね☆

今年は短期決戦です!

みなさんの力をかしてください!!(>A<)

 

ほんのちょっとの魔法」への8件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    結構以前の、ワンクリックアンケートに、次に生まれかわるなら、男か女か?というのがあったと思います(間違ってたらすんまっしぇ~ん)。僕は確か女と投票したと思います。女子は、化粧ができるから、という理由だったと思います。極めて単純な動機です。
    しか~し、化粧するには、お金と時間と手間がかかるんですね。化粧品は高いしね。勝負化粧?しても、お相手が気付いてくれないとか、ありますね。そのとき、女子は、スゴく不機嫌になりますが、それもそうですね。化粧、変えてなくても、化粧変えた?とか、嘘でも一言化粧について触れると、全てが上手く行きます。多分。僕も含めた、男子諸君。女子は化粧と髪については、ほめると上機嫌になってくれます。それはそうでしょうね。
    …だからと言って、調子に乗ってはいけません。いつもと同じよ、なんて言われたら、目も当てられません。大変なことになります。あっ!携帯のバックライトが消えた!そろそろやめておけとの天の声かな?では、そろそろ消えますか。ドロン(昭和の死語)。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      西野カナちゃんの歌にあるように
      ちょっとした変化に気づいてほめられると
      女子は嬉しいものです。

      しほ

      返信
  2. 神戸のタコ社長

    色と言えば、女性の口紅の色が気になります。山口百恵さんの冬の色を思い出しました。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      ルージュの色、血色がよく見えるので大事なポイントです。
      真っ赤な口紅にトライしてみるのもいいかも?

      しほ

      返信
  3. 天草の魚屋さん

    しほちゃん、若いうちに肌を痛め過ぎちゃうのはダメよ!それに元々可愛いんだから、必要無いわ!ありのままのしほちゃんで居ていいのよ!※今日は、IKKOさんバージョンで読んで頂けると幸いです。(*^o^*)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      化粧は時として、UVカットにもなるんです!
      程よいお化粧は肌の保護にもなるんですよ♪

      しほ

      返信
  4. ありんこ

    光の三原色は赤・緑・青、全て混ぜると白になり
    色材の三原色は黄・赤紫・青緑、全て混ぜると黒になる。
    あっ、三原色って、赤・青・黄ではなかったんですね^^;
    男の場合は白黒も含め洋服のカラー・バリエーションを
    楽しみたいです。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      いつもコメントありがとうございます!
      勉強になります^^

      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください