日別アーカイブ: 2016年1月11日

大人って?

1月11日(月)

まこです。
日曜ブログはお休みさせていただきました。
そして復活!!ご心配おかけしました。
成人の日でしたね。新成人のみなさんおめでとうございます。

今年成人式を迎える新成人に
「あなたは将来どのような職業に就きたいですか?」ときいた
ネットリサーチ会社の情報によると

1位は「公務員」
2年前の調査より減少しているそうですが、1位。
やはり人気の公務員。
将来どんな仕事に就きたいかわからないという回答が増加していたみたいですが、
その一方で、別の質問では、65%が、「自分たちの世代が“日本を変えてゆきたい」と回答。
これは、期待したいなと思いました。

わたしも自身を振り返ると、
二十歳のときは、まだしっかりした考えは持てていなかったな~
なんだかわかんないけど、一生懸命バイトしてました(笑)

hatachi_n

二十歳のわたし
ここまでいろんな選択をして前に進んできました。
出会いに感謝。いろんな人に支え、助けてもらったな~。

ワンクリックアンケート
二十歳のときに何をしていましたか?ご参加お待ちしてます。

◆リクエスト◆
*あずっぴ~。さん ♪ 勝手にしやがれ / 沢田研二
*obuchanさん ♪ 午前0時から未来へ / AERIAL
*ジュンジュンさん ♪ 奇跡の地球 / 桑田佳祐&Mr.Children

◇福ミミさん◇
あ~ちゃんのばぁばさん、キャンピングカーに乗ってるスイミングインストラクターさん、カシューナッツさん

あずっぴ~。さん、ハンカチGETです!

Ustream大賞2015!!
たくさんの投票ありがとうございました!
いよいよ明日2016年1月12日(火)にノミネート発表です!