わんこの待つ家

まこです。
朝から強い雨が降って、土砂災害が心配されています。
地震で地盤が緩み、少しの雨でも土砂災害が発生するおそれがあります。
気象庁は土砂災害や暴風に警戒するとともに、低い土地の浸水や川の増水、
それに落雷や、竜巻などの突風にも十分注意するよう呼びかけています。

わたしも家になかなか戻れないでいるのですが、
大切な家族が待っています。わんこです。
お世話をするために、ペットシッターさんにも協力してもらって
一日何度か様子を見に行っています。
さみしいだろうなー、不安だろうなーとこちらも胸がしめつけられます。
(意外と元気で食欲もあって)顔を見に行くとこちらが元気をもらうんですけどね。
普段の生活のありがたさをしみじみ感じています。

13006716_1050634471658621_682343806296831127_n

迷子ちゃんもたくさんいるようです。
TwitterやFacebookなどのSNS、熊本市動物愛護センター、
熊本県動物愛護管理、動物愛護団体等のWEBサイト等より、地震で迷子になってしまった
わんこ・にゃんこの情報を随時更新されてます。

飼い主さん、ペットも安心して暮らせる日常は早く戻りますように。

◆リクエスト◆

*北の里さん ♪ SING / カーペンターズ
*クマノミさん ♪ 道化師のソネット / さだまさし
*けだおやじさん ♪ 花 / 中孝介

◇福ミミさん◇

泗水のブルービーさん、グッドタイムあっちゃんさん、
寝み~号さん

ウエストとのコラボは、一部店舗では対応出来ていますが、
まだ再開出来ていない店舗もあります。
お食事券プレゼントについてもまた、改めてお知らせします。
『福ミミ 春のうどん祭り』!!

 

わんこの待つ家」への3件のフィードバック

  1. 神戸のタコ社長

    わんこも、寂しがってますよ。
    ひとりぼっちにして、かなワンなぁ!
    とか。

    返信
  2. taku ctyan

    我が家のペットの淡水魚・海水魚の水槽の水が地震で転倒は免れていましたが、揺れで水槽から水・海水が、揺れこぼれてしまいました。まこさんの愛犬の目が白内障かなと思われますが間違っていたらすみません。

    返信
  3. うっちゃ

    レコード室の復旧:ボランティアにお願いしてはいかがですか。
    何もせず帰された人がいるそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください