無理してませんか?

4月22日(金)

まこです。
少しずつ日常を取り戻している熊本ですが、
まだまだ被害の大きかったところでは、大変な状況が続いています。
不安な夜も続きます。無理していませんか?
我慢しないでくださいね。そんな場合じゃないと思わず飲み込んでしまいがちですが、
そんなときは誰かに愚痴をこぼしましょう。話しを聞いてもらいましょう。

全国のリスナーさんからも、何も出来ないのがもどかしいとか
今すぐ駆けつけたいと、涙の出るようなメッセージをいただきます。
たくさんの励ましもありがとうございます。

支援の物資を届けていただいた方、
すいかやミニトマトを差し入れて下さったり、
ご自身も大変なのに、本当にありがとうございます。

我が家もやっと、チョロチョロですが水が出ました。
うれしくて思わず声が出ました!!

本日、番組のゲストであす、熊本でLIVEの予定だったMarieさんが
今夜東京で急遽チャリティーライブをしてくださるそうです。
しかも会場では熊本と大分の食材を使ったメニュー考えてくださるそうで
ありがたいです。また元気な熊本になったらLIVEに来てくださいね!
待っています。

20110405_jpg_104

写真は何年か前のさくらの熊本城です。
元気な熊本にしましょう!

◆リクエスト◆

*hamajin_champさん ♪ やさしさで溢れるように / JUJU
*第六天魔王さん、バジリコさん、おばっちさん ♪ Purple Rain / Prince
*まかみさん ♪  Don’t Stop Believin / Journey

◇福ミミさん◇
50cmジャンパーさん、珈琲ニックさん、ういろーうえるさん

無理してませんか?」への4件のフィードバック

  1. うっちゃ

    家の復旧はボランティアにお願いしてもいいと思います。何もせずに帰された人もいるそうです。

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    愚痴をこぼそう?
    そうですね。
    何事も、笑い飛ばそう!
    なるようになるさ!!!
    ケセラセラ。
    いつか、美しい熊本の街が、熊本城が元の姿に戻る。
    頑張ろう熊本!!!

    返信
  3. 色よ恋

    まこさんはたまたま救われた存在だったからよかったのかもしれません。でも今度の地震では広範囲の建物の倒壊とかなりの犠牲者が出ている事を考えたら、「がんばれ熊本」の言葉にはやはり首を傾げざるを得ません。それに熊本が誇る文化財の倒壊もかなりひどく、くまもとさるくリピーターの私としては、さるくの実施が不透明になっている事に対してかなり気をもんでいます。災害は悪い一面ばかり取り上げますけど、日頃なんでもない事がライフラインが止まったらどうなるのか、改めて学ばされた一面もあったと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください