日別アーカイブ: 2021年9月1日

子守りをしてみて気づいた事

9月1日(水)

みなさんこんにちは!

今日から9月。

今年も全力で食欲の秋を満喫するぞー!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

(シーズンが来るまでは食欲の夏を満喫します)

さて、今日の福ミミらじおは特番「2021防災・命のラジオ」放送のため、超短縮バージョンでお送りしました。

本番が始まって、気づいたらもうエンディング(°д°)

なんだかとっても不思議な感覚でした(笑)

短縮だったのでワンクリックアンケートはお休み。

ですが、明日は通常通り12:20からの放送なので、ワンクリックアンケートもしますよ!

今週のテーマ「あなたは業務用の物を何か買っていますか?」というお題で募集中。

私は先日初めて業スーで、冷凍のカット玉ねぎとブロッコリーを購入しました。

使ってみて、これが使い勝手がよろしくてめっちゃいいっ!!

リピ買い決定です(´∇`)✨

業スーやコストコ、トライアルなど、業務用商品を販売しているお店が増えてきましたよね 🙂

ぜひみなさんの回答お待ちしております!オススメのものなどもあったら併せてぜひ教えてください 😆

またウエストは来週の水曜日に放送となりますので、こちらもお楽しみに♪

それからいよいよ秋へと片足突っ込みましたね 😆

今日の天気は、東日本と西日本でくっきり分かれた様子。

東日本は涼しい気候で一気に秋モード。一方の西日本はまだまだ夏真っ盛り。

リスナーさんのメールでも、東日本地域にお住まいの方からは「涼しい」といったメールを多く頂きました 😆

全国に特派員がいるような感じの福ミミ。各地域の気候もリスナーさんのメールで知る事ができて、なんだか贅沢な感じです。

個人的に夏が大好きな私としては、まだまだ夏が続いてほしい所ですが・・・

今日のゴゴイチウェザーで、森さん曰く熊本地方は明日以降秋雨で気温も30度に届かない予報なんだとか 😯

秋雨・・・それを聞いて内心『しまったぁ!!!』となりました。

なぜなら今日、洗濯物をめんどくさくて干してこなかったんです( ;∀;)

明日も晴れるだろ、とあま~く考えておりました 😥

帰ったら洗濯カゴにこんもり入った洗濯物をどうするか、今から考えると気が重いです(´×ω×`)

 

話題は変わりまして、先日愛しの姪っ子(4歳)と甥っ子(2歳)の子守りをしてきました。

実は、1人で2人の子守りをするのは初めてだったので、内心ドキドキ。

飽きさせないための武器として、新聞紙を持参。

ビリビリ破いたり、兜を作って遊んだりできるからいいよ!と聞いていたのですが、

蓋を開けてみれば、新聞紙も役には立ったんですが、1番役に立ったツールがYouTube!

現代っ子ならではなのか見たいとせがまれ、

お昼ご飯中もずーっとYouTubeを見ながらおとなしく食べていました。

基本的に2人ともお利口さんなので、特に困る事はなかったんですが、これってYouTube効果もあるのか?

それにしてもやはり疲れました(^^;

コロナで保育所へ預けるのを自粛する流れになっていますが、その影響で自宅で子どもを見ないといけない親御さんの大変さを体感した気がしました。

つくづく子育てしている全てのお父さん・お母さんは本当に凄いと実感 😥

本当に尊敬します(><)

そうそう、子守り中に近所の人から栗の渋皮煮をお裾分けで頂いたのですが、

じゃじゃーん!

そして、

一口でパクリ!

私と同じように、もしかしたら姪っ子も食い気たっぷりなのかもしれません 😆

最近は保育園で先生から「将来何になりたい?」と聞かれ、

「こうむいぃ~ん!!」と高らかに叫び保育園中をざわつかせた姪っ子。

(鹿児島のご当地CMが超面白かったので教えたらすぐにマスターしたんです。)

将来大物になるかもしれない、と今から楽しみです。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 秋のIndication / 南野陽子(ゆづさん)

♪ ドクター・ビート / グロリア・エステファン(あおぞらさん)

♪ 木綿のハンカチーフ / 上白石萌音(人吉のひろみさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

晴れ☀きょうまで あすは秋雨に☔』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ばってんみーちゃんさん、美咲さん、みさパンさん

 

あおぞらさん、

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

スティング宮本さんがコメントで出演!!

お楽しみに~

➡【訂正】9/3(金)にお届けします!

 

また12:30頃に、ワハハ本舗より久本雅美さんが電話で出演されます!

こちらもお楽しみに~!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。