日別アーカイブ: 2021年9月24日

秋の楽しみ

9月24日(金)

まこです。
マロンパイを買いに来ました。
毎年秋が来ると楽しみにしているスイーツです。
大人の味。ほろ苦い珈琲と一緒にいただきます。

今週も福ミミらじお楽しんでいただけましたか?
週末もお出かけ日和になりそうですよ。
◆OA曲リスト◆

♪ ベステン ダンク / 高野寛(仮夢さん)

【サウンドグラビア】
♪ 君に叱られた / 乃木坂46

2021.9.22(水)リリース!

♪ ドント・ノー・ホワイ / ノラ・ジョーンズ(半太郎さん)

♪ ワイルド・チャイルド / エンヤ(やしまのまーちゃんさん)

♪ アザミ嬢のララバイ / 中島みゆき(益城のロニーさん)

♪ 秋の一日 / 下成佐登子(阿蘇の眠り姫さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

晴れ☀ 続く』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

熊本で走る元社長さん、猫ぱんちさん、三代目紅白の22番さん

 

半太郎さん、益城のロニーさん、

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

来週月曜日のサウンドグラビアのコーナーで

フランシスさんが電話で出演!!

お楽しみに~

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと

宮川理佳です。今日は水俣市湯の児に行ってきました!

湯の児海水浴場・・・やっぱりきれいですね!

この海で、SUP(スタンドアップ・パドル・ボード)の体験をしていらっしゃるのが、

今日紹介した「ささえびと」

「水俣をつたえるKARATACHI」代表の大澤基夫さんです。

水俣市袋で無農薬で栽培されたみかんの卸をされています。

水俣市のご出身で、高校時代にはカヌー部に所属。水俣の海で汗を流していらっしゃいました。

水俣の海といえば、水俣病の歴史を忘れてはいけません。

大澤さん自身も、差別や偏見に悔しい思いや疑問を感じていらっしゃったそうです。

 

水俣病のことをもっと知ってほしい!

美しい水俣の海に触れて、癒される、楽しむ・・・

それがきっかけとなり、水俣の海の歴史を知ってもらえたら・・・

 

その思いからSUP体験を始めました。

みかんのお仕事が落ち着いている5月上旬から10月末まで、

完全予約制で行っていらっしゃいます。

お問合せ:090-9073-4290

無農薬栽培にこだわる理由や、水俣の海への思いなどぜひこちらのHPから感じてください。

https://karatachi.shop-pro.jp/

SUP体験の情報は「アクティブ水俣」と検索してみてください。

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。