日別アーカイブ: 2021年9月3日

福ミミDAY

9月3日(金)

まこです。

3のつく日は福ミミDAY!!
たくさんのメッセージ・リクエストありがとうございます。
金曜日をお花を買って帰る日。
夏の間はなかなかお花がもたなかったのですが、
これから少しずつ涼しくなっていくかな?
まだ蒸し暑い日も多いですが、季節の変わり目、
しっかり体調を整えてきましょうね。

まこがおちゃんもまだ少し咲いてくれています。
もう少し楽しめるかな?

◆OA曲リスト◆

♪ Boys & Girls / 浜崎あゆみ(あいさん)

【サウンドグラビア】
♪ おうちでごはん / スティング宮本

2021.8.22(日)ソロアルバム『Re:Thanks』リリース!

今日のサウンドグラビアでは、スティング宮本さんがコメントで出演してくださいました!ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでチェックしてみてください

 

♪ 秋風のバラード / オリビア・ニュートン・ジョン(まかみさん)

♪ 夏土産 / 中島みゆき(ドロボー猫。さん)

♪ 記憶の海 / Awesome City Club

♪ Take a picture / NiziU(こうちゃん大好きさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『土日は少し回復 晴れ間あり🌤』

◇福ミミさん◇

ぶーばあちゃんさん、りこぽんさん、ジュンスケ・サンタマリアさん

 

あいさん、

ハンカチGETです!

 

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと【球磨郡山江村 横谷俊治さん】

今日は球磨郡山江村の山江村ヤマメ生産組合、横谷俊治さんを紹介しました。

横谷さんは球磨川の支流である万江川そばでヤマメの養殖をしていらっしゃいます。

 

去年の豪雨により川の環境が変化し、川を泳ぐヤマメは少なくなり、

そして初夏に乱舞する蛍の数も激減したそうです。

もう一度、大雨の前の環境に戻したいと、活動をされています。

 

蛍のえさになるカワニナを増やすほか、

来年、川を訪れた釣り人がヤマメ釣りを楽しめるようにと、

10月には稚魚の放流を予定していらっしゃいます。

横谷さんご自身も、去年の豪雨で育てているヤマメが全滅するという被害を受けられました。

それでも生まれた場所が好きだから、ずっとこの場所で住むために、

活動を続けていらっしゃいます。

 

横谷さんが作るヤマメの甘露煮です。

頭も骨ごと食べられます美味ですよ~!

山江村ヤマメ生産組合のHPから購入できます。

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。