日別アーカイブ: 2021年9月27日

福ミミらじおオンラインけん玉教室と、みかん狩り

9月27日(月)

アシスタントのゆうこです。

【福ミミらじけん玉部活動報告】

さて、週末は、まこ先生の呼びかけで、zoomでリスナーさんとのけん玉教室‼️

日本けん玉協会の神尾先生や、広島のけん玉屋さんkendamacさんもゲスト参加してくださいました。

今回のテーマは、「飛行機&ふりけん」

ふりけんは、けん玉を続けるかやめるかの境目とも言われている技です。

神尾先生からは、ふりけんの練習方法として、前ふり大皿を教えていただきました。

ふりけんの要領で、大皿に玉をのせるのですが、

玉が自分の方を向くように回転させるのが、一目瞭然‼️

この練習ができるようになると、玉の向きが安定してきます‼️

けん玉部員の皆様のレベルが上がってきているのを実感しました。

 

何より、リスナーの皆様とオンラインではありますが、お顔を拝見できて、楽しい時間でした。

参加された皆様、企画されたまこ先生ありがとうございました。

 

そして、実家の家庭菜園・続編。

先週種蒔きをした大根&ひともじですが、、、

一週間で芽が出てきました‼️

こちらは、ひともじ。ちょこんと芽がでてきていました。

嬉しいです。

 

そして、今回は、庭の隅にちょこっと植えてあるみかんを、食べる分だけ、みかん狩り。

さっそく、皮を向いて

いただきます。

んー、甘酸っぱくて美味しい‼️

実りの秋‼️

 

しかし、家のみかんは皮が傷だらけで、、、、

やはり、お店に並んでいるみかんは、農家さんのてまひまと、技術、自然の恵みの賜物だと、改めてすごいなぁと思います。

みかん畑でラジオを聴いてくださっているリスナーさんも多いことかと思います。

おつかれさまです。

 

今年も、美味しいみかんでみんなに笑顔を届けてくださいね。

 

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 あなたは間違えて休みの日に学校や会社へ行ってしまった事はありますか? 」1.ある 2.ない です。

私は、あります。

完全に休みだったことを忘れて出勤して、仕事してまして、、、、朝礼の時に、挨拶してたら自分が休みだったことに気づいたことがあります。家に帰るのもなぁと思い、そのまま仕事しました。(笑)リスナーの皆さんは、いかがですか?エピソードを添えて教えてくださいね。

徳島のリスナーさんからすだちが届きました!!
ギュッとしぼってお魚に。
いい香りに癒されよう!

◆OA曲リスト◆

♪ 僕が僕であるために / 尾崎豊(WANIMONさん)

♪ 晴れ、ときどき殺人 / 渡辺典子(コーラ, カウさん)

【サウンドグラビア】♪ 反撥 / Francis

Francis「Bolero」ジャケット

2021.9.27 リリース

 

♪ コンプリケイテッド / アヴリル・ラヴィーン(cobrakkoさん)

♪ なないろ / BUMP OF CHICKEN  (tetu43さん)

♪ 横顔 / 大貫妙子

♪ 君を忘れない / 松山千春(千春の赤い薔薇さん)

♪ エメラルド / back number(むーちゃんママさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 今週も真夏日続く あすは不安定に 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET)

メビウスさん、ブルーのアクアさん、てげてげマンゴーさん

 

コーラ, カウさん、cobrakkoさん、tetu43さん、千春の赤い薔薇さん

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

ベルマインツさんがコメント出演!!

お楽しみに~

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。