日別アーカイブ: 2021年9月20日

けん玉と、ひともじ&大根種蒔き

9月20日(月)

アシスタントのゆうこです。

【福ミミらじけん玉部活動報告】

さて、週末も日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(共通:初心者~上級者)9/18」にうちの子どもたちとZoom参加してきました。

いつものように、けん玉体操のあと

クラスごとの練習&検定。

今回もまこ先生に検定していただけることに。

さて、先週の課題「飛行機」を練習した息子は、今回5級にチャレンジ‼️

ろうそく3回

とめけん2回

飛行機1回をクリアして、5級に合格しました。(どや顔 (笑))

娘&私は昇級なくでしたが、楽しいひと時でした。

神尾先生、まこ先生ありがとうございました。

そして、いいお天気に恵まれた週末は

久しぶりに実家の家庭菜園のお手伝い。

ひともじ(ネギ)を植えたり

大根の種蒔きをました。

2種類の大根。

等間隔に種をまいて

土をかぶせて、、、

自然の恵みにお祈り。

豊作でありますように。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 あなたは映画を観に行って途中で寝てしまった事はありますか? 」1、ある 2、ない です。

私は、ないです。興味のある映画しか観に行きません。

最近は、子ども向けの映画に付き添いで行くことがほとんどですが、、、、親の方がハマって観ていたりします(笑)

リスナーの皆さんは、いかがすか?エピソードを添えて教えてくださいね。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ はじめまして、ばぁちゃん。 / ミサンガ(RKKよこはまさん、obuchanさん)

♪ エイリアンズ / ミズノマリ

【サウンドグラビア】
♪ エール / FUNKY MONKEY BΛBY’S

2021.9.22 リリース

 

♪ ハイヤー・パワー / コールドプレイ

♪ きらり / 藤井風   (おにぎりさん)

♪ SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵 (めぐみさん)

♪ 空よ / 陣内大蔵(毎日ヨーグルトさん)

♪ MY COLOR / Perfume(みやにいさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 きょうは彼岸の入り まだ真夏日続く 』

 

◇福ミミさん◇(1 ポイントGET)

ごんたの飼い主さん、JFK_T4さん、やまもりたんさん


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。