日別アーカイブ: 2021年9月13日

けん玉と栗

9月13日(月)

アシスタントのゆうこです。

まずは、

【福ミミらじけん玉部活動報告】

さて、週末も日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(共通:初心者~上級者)9/11」にZoom参加してきました。

今週は、息子も加わって初の3人で参加💕

お兄ちゃんは、福ミミTシャツを買ったら、やってみたくなったみたいです。

いつものように、神尾先生にけん玉のコツを教えてもらいながら、

もしかめチャレンジ!!

その後は、クラスごとに練習や検定なのですが、

今回は、まこ先生に検定していただけることに。

息子は初検定で、6級に合格しました‼️

娘&私は昇級ならず。でも続けることが大事ですよね!!

神尾先生&まこ先生ありがとうございました。

 

そして、週末は、実家から栗を頂きました。

丸々して大きい‼️

さっそく、茹でて

半分に割って、スプーンで食べたり、

切れ目を入れておいたので、

その裂け目から皮をむいて、、、

栗ご飯。

ごま塩が甘味を引き立て、おいしかったです。

食卓も秋‼️

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「あなたのお家のキッチンはどちらですか?」1、ガスコンロ 2、IH です。

うちは、キッチンをリフォームした時にIHにしました。お手入れしやすいのですが、、、、ガスの方がお鍋でご飯を炊いた時、美味しかった気がします。

どちらも一長一短ですかね。

皆さんはいかがですか?エピソードや、作っているお料理など教えてくださいね。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ アジアの純真 / PUFFY(まきちゃんさん)

♪ 時に愛は / オフコース(リュウセツさん)

【サウンドグラビア】♪ tarara feat. ぜったくん / TERA

2021.8.18 リリース

 

♪ ナウ・アンド・フォー・エヴァー / キャロル・キング

♪ Hello,my friend / 松任谷由実 (コニャンコチエさん)

♪ 不思議 / 星野源

♪ CITY2CITY / tofubeats(一休さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

 

『今週は続く あすは強い雨に』

 

◇福ミミさん◇(福ミミオリジナルマルチクリーナークロスGET)

マスカットさん、xevious100さん、しもっぺさん

 

今日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。