日別アーカイブ: 2021年9月8日

気づいたら・・・秋!?

9月8日(水)

みなさんこんにちは!

最近朝寒くて目が覚めるようになってきました、

いつも明け方は掛け布団背負い投げ☆

どーも、ばしこです\(^o^)/

(どんな状況だよ!)

先日朝からコンビニへお買物へ出かけた時、肌寒くて蝉のけたたましい鳴き声はなく、空気が明らかに「秋」でした。

そうか・・・もう、私の好きな夏は終わったのか・・・(´・ω・`)

今年の夏は雨続きで夏らしい事を思う存分できませんでした。

けど、日中は夏日そのものなので、外でお仕事の方は引き続き熱中症にはお気を付けください!

さて、今日の福ミミらじおは、楽しみにしている方も多いはず!!

夏休みの宿題リスナーさんのジングル発表会!

今週のゴゴイチウェザー終わり、1時15分頃に流れています 😆

ちなみに月曜日はやつがね@らいすさん、火曜日は仮夢さんのジングルが流れましたが、今日は誰だったかというと、レトロさんのジングル(=^▽^=)

ウクレレの弾き語りでとっても爽やかなジングルに、一瞬お耳が南国気分になりました♪

そしてレトロさんのお歌の上手い事上手い事!

羨ましい限りです 😆

明日、明後日は果たして誰の作品が放送されるのか!?

乞うご期待!!

それから、今週のワンクリックアンケートは、

『あなたは自分の寝言で起きた事はありますか?

という内容で募集中☆

私自身は寝言で起きた事はないんですが、私の父親の寝言エピソードならあります 😆

小学生の頃、父と一緒に剣道を習っていたんですが、ある夜の事、

眉間にシワを寄せ、「メェェェン!メェェェン!」と言いながら寝ていました。

嘘じゃないですよ、本当の話です。

朝、父親に剣道する夢を見ていたのか尋ねると、そんな事はなかったそうです。

皆さんからもさまざまな寝言に関するメッセージをいただいておりますが、

イチオシのエピソードなどありましたらぜひお送りください 😆

お待ちしております♪

 

話題は変わりまして、最近珍しく煮魚料理に挑戦しました。 

スーパーで脂ののったサバが安かったので購入し、

サバと言ったらサバ煮込みや!!と思い立ち挑戦。

出来栄えがこちら↓

初挑戦にしては見た目はクリア・・・?

ですが、味は中までちゃんと染み込んでいなかったので微妙でした 😥

原因は分量を無視した事。

なぜかって?

だってめんどくさいじゃんっ(° ꈊ °)

大体でテキトーにしちゃいかんですね。

これから勉強したいと思います。

そして食欲の夏も終盤。食欲の秋に向け、ちょっと食べすぎた分をリセットしなきゃ!でも何か食べたい!!と思い立ち、

ポップコーンをムシャムシャ。

最近知ったのですが、ポップコーンは食物繊維が豊富なので、意外にもそんなに食べても太らないんだとか。

でもポップコーンのお供はコーラと自分の中で決まっているので、結局意味ないですね(◠‿◠)

ちょうどいい感じに太らないけど美味しいおやつ、ご存知の方ぜひ教えてください。

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『今年の運使い果たす』

今ローソンでスヌーピーのクジをやっているんですが、いくつかある中からどうしても欲しいものが!!

狙いを定めてクジを引くと・・・

一発でゲット~!!

これで今年の運は全て使い果たしたと思うので、残りの数カ月は温かいスープでも飲みながら謙虚に過ごしたいと思います。

 

◆OA曲リスト◆

♪ マント / aiko(まろんさん)

♪ ギザギザハートの子守唄 / チェッカーズ

【サウンドグラビア】♪ 時を紡いで / 林部智史

 

2021.9.1(水)アルバム『琴線歌 其の三~はやしべさとし 叙情歌を道づれに~』リリース!

♪ ドント・ストップ・ザ・ダンス / ブライアン・フェリー

♪ しるし / Mr.Children(RKKよこはまさん)

♪ 9月の蝉しぐれ / 松任谷由実(えびののじゅりちゃんさん、タンクローリーのとしちゃん)

♪ Sandstorm / paris match(青ペンさん)

♪ 115万キロのフィルム / Official髭男dism(妹さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすはカラッと晴れ 朝は涼しく

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

清和のトンビさん、kinu-chanさん、エリートハンドルキーパーさん

 

まろんさん、RKKよこはまさん、

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナー伊藤銀次のMusic Airmail

伊藤銀次さんが電話で生出演!!

お楽しみに~

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト中の瀬店

今回は熊本市東区画図町ウエスト中の瀬店

 

ウエストで働いて2年目スタッフ、光永斐夏乃さん(19)にお話を伺いました。

 

今回の収録日が8月28日だったのですが

なんと、2日後の誕生日8月30日は光永さん20歳の誕生日ということで…

 

“20歳になったらやってみたい事”を聞きました!

 

梅酒を飲んでみたい!と光永さん。

 

学校ではもう成人してる友達、家ではお父さんがそれぞれ美味しそうに飲んでいる姿を見てそう思ったそうです。

誕生日当日に解禁する!と決めているそうで…(^^)

お友達と飲めたらいいな〜と話してくださいました。

放送日には20歳になっている光永さん。

初めての「お酒」どうだったんでしょう(^^)?

またお会いした時には感想を伺いたいと思います。

中の瀬店でもテイクアウトを行なっています(^^)

ランチに夜ご飯に♪

おうちでウエストもオススメです。

 

リクエスト♪ 近藤真彦/ギザギザハートの子守唄


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。