日別アーカイブ: 2021年9月29日

クセが凄い(笑)

9月29日(水)

みなさんこんにちは!

もう9月も終わるのに真夏日が続いてて、

昨日調子こいて冷たいものをたくさん飲んで食べたらお腹壊しました・・・。

何でも加減が大事(☝ ՞ਊ ՞)☝

どーも、ばしこです\(^o^)/

(冷たいお茶大体1ℓくらい、そしてアイスを一気食いしました)

 

今週の金曜日からは10月だというのに、今日のゴゴイチウェザーで気象予報士の森さんいわく、明日以降も夏日がしばらく続くとの事。

個人的には夏が一番好きなのでありがたいのですが、明日の日中の気温が33℃予想と聞いて、さすがに「勘弁して~(ーー;)」と思ってしまいました。

外仕事の方は引き続き熱中症予防が必須のようです💦

みなさんのお住まいの地域はいかがですか?

 

今日の放送中、ちょっとした面白い出来事が(笑)

新譜を紹介する『サウンドグラビア』のコーナータイトルコールで、

いつもはエコーがかかった状態でまこさんの「サウンドグラビア」という美声が心地よく響くのですが、今日はなななんと!!!

ヘリウムガスでも吸ったのか!?というような声でのコールに!!

YouTubeチャットでもコメントでかなり反響があったようです 😆

そうなってしまった要因は、どうやら昨日スタートしたばかりの新番組「安井まさじの暇つぶし」が、福ミミと同じスタジオからの生放送だったので、その余韻が残っていたみたいです 😆

思わぬ形で、いつもとは一味違うタイトルコールになりましたが、ある意味これはすごーーくレアだと思います 😆

安井まさじさんの新番組、さすが爪痕の残し方のクセがすごい(≧∇≦*)

気になる方はぜひradikoか福ミミ公式YouTubeで確認してみてください(^Д^)

 

話題をかっさらった今日のサウンドグラビアですが、風男塾の新譜をご紹介しました。

そして番組宛に、メンバーで熊本県出身の紅竜 真咲(くりゅう まさき)さん、神那 橙摩(かんな とうま)さん、偉舞 喜雅(いぶき みやび)さんがコメントで出演してくださいました(^O^)

楽曲もとてもかっこよかったので、ぜひみなさんチェックしてみてください!

 

先日、長田さんが丹精込めて作られた新米を私も頂きました。

炊飯器を開けた瞬間、白米のあまくていい香り❤

そしてお米一粒一粒が立っててなんとまばゆいのでしょう✨

食欲に任せて食べていたら、気づけば三杯もお替りして一気になくなりました・・・。

どうして新米ってこんなに美味しいのでしょう、いや、長田さんの丹精込めたお米だからか。

ご馳走様でした!

みなさんの食欲の秋情報もお待ちしております!ぜひ教えてください☆

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『ぐへへへへっ』

ついに待ちに待っていたものが届きました。

源のオールナイトニッポンTシャツとカード入れ。

カード入れは、ネックストラップにもちゃんと「ホシノゲンノのオールナイトニッポン」の文字が。

源はもう既婚者だけど、ガッキーには逆立ちしたって敵わないけど、

それでも一途な愛を持ち続けていきたいと思います。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 紙飛行機 / コブクロ(芋栗かぼちゃさん)

♪ Sweet Emotion / 相川七瀬(まめたろうさん)

【サウンドグラビア】♪ 生きることは尊いに決まってんだろ / 風男塾

2021.9.29(水)リリース!

今日のサウンドグラビアのコーナーで番組宛てにコメントも頂きました!ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでチェック

♪ ステイ・ゴールド / スティービー・ワンダー

♪ 宇宙みつけた / 大貫妙子

♪ マンガ研究室 Exterme / BAJA(なりっこちゃんさん、たかさん さん)

♪ 君のひとみは10000ボルト / 堀内孝雄(5人のおばちゃんさん)

♪ Love so sweet / 嵐(長田さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『季節進まず… 9月最後も暑い☀

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

kensuke1961さん、空鉄さん、はしっこぐらしさん

 

5人のおばちゃんさん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。