日別アーカイブ: 2021年9月15日

ボランティア精神

9月15日(水)

みなさんこんにちは!

今日は敬老の日じゃなかバ~イ!!

うっかり間違えそうになりました(笑)

どーも、ばしこです\(^o^)/

(ちなみに今年は9月20日(月)ですってよ)

本来だと今日は藤崎八幡宮秋の例大祭が行われる日。

ですが、昨年に引き続き今年もコロナウイルス感染防止のため中止です 😥

私は小・中学生の時、神幸行列によく参加していました 😆

夜中の2時半起きで準備し、確か早朝4時か5時には集合場所で待機。

随兵・夕随兵の両方に参加していたので、1日中街中を「ドーカイドーカイ!!」と言いながら練り歩いていました 😆

今となってはとってもいい思い出。

そして不思議な事に、この祭りを境に熊本県内は秋が一気に深まっていくんです。

今年は祭りこそなかったものの、見事に今日を境に秋が深まってきている空気でした。

今日の福ミミらじおでは、そんな秋の例大祭をはじめ、秋の味覚や風景など、

秋の訪れを感じさせるメッセージやトークをお届けしました 🙂

コンビニに行けば栗などの秋スイーツがたくさん並んでいますよね。

という事で、そろそろ私の中での食欲の秋、始動であります(゜▼゜*)

みなさんのお住まいの地域での、秋の便りの話題をぜひメールで送ってください!

また写真部でも、素敵な写真をほぼ毎日更新中!

今はコスモスや彼岸花といった秋の風景をはじめ、たくさんの”映え”な写真がたくさん投稿されていますよ 🙂

ぜひご覧ください☆

 

さて、まこさんがヘアドネーションのために延ばされていた美しい髪。

ついに、明日が見納めです!!

私が福ミミアシスタント担当になった3年前は、すでにヘアドネーションのために延ばし始められた頃でした。

ちょうど3年前の今頃のまこさん。

肩にかかるくらいの長さでした 🙂

そして昨年の7月頃の写真。

たった10ヶ月でもうセミロング!!

まこさんは羨ましいくらいに髪が伸びるのが早いです(°д°)

今日の髪形は、もう切ったら出来なくなる髪形という事でお団子ヘアー 😆

明日の放送終わりに髪を切りに行くという事で、 金曜日はまこさんのニューヘアーが楽しみです♪

まこさんは以前、「私の髪の毛はコシがあってヘアドネーションに向いていると聞いて」と、ヘアドネーションを始めたきっかけを教えてくださいました。

自分の出来る事をすぐに行動に移すまこさんのボランティア精神、見習いたいと思います!

 

◆OA曲リスト◆

♪ 夢の外へ / 星野源(嬉し涙じゃじゃ丸さん)

♪ 手紙~拝啓十五の君へ~ / アンジェラ・アキ(海がわ山がわさん)

【サウンドグラビア】♪ さざめき / ベルマインツ

2021.9.1(水)デジタル配信リリース!

♪ ディギン・オン・ユー / TLC(なすびーさん)

♪ 哀愁のレイン・レイン / チェリッシュ(河浦町のサザンカロードさん)

♪ 私のハートはストップモーション / 桑江知子(竜ちゃんパパさん)

♪ 愛しのロージー / 松尾清憲(5inkyoさん)

♪ Face the change / Every Little Thing(てつじんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

真夏日戻る☀ あすも暑さ続く

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

一歩一歩さん、植木の瓦斯おっさんさん、szk0823さん

 

竜ちゃんパパさん、てつじんさん、一歩一歩さん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。