日別アーカイブ: 2022年8月2日

けん玉ワールドカップ2022レポート その2

8月2日(火)

アシスタントのゆうこです。昨日に引き続き

けん玉ワールドカップ2022 レポートその2 をお届けします。

7/30㈯ 夕方、商店街を歩いていると、、、

マンホールがけん玉のデザインで思わずパシャリ!!

とめけん

ひこうき のマンホールも見つけました!

流石、けん玉発祥の地 広島ですね!

 

さて、翌日7/31(日)

私たちは予選敗退でしたが、会場に遊びに行きました。

予選を勝ち抜いた皆様が練習中。

壁には、7/30(土)の結果がはり出されていました。

福ミミらじおけん玉部員の順位は、、、、

私と息子は、614位

まこさんとClickmanさんは、584位

そして、nobubuさんは493位でした。

(nobubuさんはリモート参加でした。)

 

その他、会場奥には物販コーナーもありました!

福ミミらじおのけん玉プレゼントでもおなじみの

ドリームけん玉のコーナーも

まこさんが愛用しているけん玉も販売してありました。

息子MASATOは、てんちょーにけん玉のコツをレクチャーしてもらいましたよ!

上手い人に直に教えてもらえるっていい刺激になりますね。

二日目も、リスナーのclickmanさんとご一緒でき

最後は、まるで決勝に勝ち進んだかのように、、、

記念写真も撮影できました!(笑)

そして、フルマークした人は、賞状もGET!

31日は予選を勝ち抜いた40人による決勝が行われ、1人ずつ3分の制限時間に難易度の違う技を次々に披露し、その総合得点を競いました。

決勝の結果、東京都に住む中学3年生、TAKUYAさんが2年ぶり2回目の優勝を果たしました。

おめでとうございます!

 

さて、けん玉ワールドカップの後は、せっかく広島に来たのでちょっとだけ観光!

フェリーに乗って、宮島へ

1時間弱しか時間がなかったので、遠くに眺めて

おみやげやさん巡り。鹿もいましたよ!

まこさん思い出の地にも行きました。

そして、できたてのもみじまんじゅう

おいしい!

揚げもみじ (もみじまんじゅうに衣をつけ、てんぷらにしたもの)

もいただきました!私は瀬戸内レモン味を注文。焼チーズケーキのようなお味でした。

おかげさまで、楽しい夏休みの思い出ができました。

そして、ラストは、新幹線出発前に

広島駅で、お昼は 広島名物のお好み焼き

目の前で焼いてくださり、迫力ありました!

うどん麺にしてボリューム満点!

広島を満喫しました。

この日は日曜日で、

まこさんは『空よ!』の生放送があることもあり、

14:33広島発の新幹線で熊本へ

わたしたちも、同じく新玉名へ

ただいま!

けん玉ワールドカップ リスナーさんの皆様の応援のおかげで

最高の思い出ができました。

ありがとうございました。

わっしょーい!!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

夏休みの宿題

8月2日(火)

【福ミミらじお夏休みの宿題】

はがきで絵日記を募集します!

絵だけでもOKです。締め切りは8月23日(火)必着です

 

宛先

郵便番号 860-8611

RKKラジオ 福ミミらじお

(住所は郵便番号だけでRKKに届きますよ)

 

【おまけ配信★プレゼントクイズ】

本日のYouTubeおまけ配信で、福ミミTシャツ(Mサイズ)もしくは、ドリームけん玉のうちわ

プレゼントクイズを発表しました。
ご応募の際は、どちらが希望かを書いてくださいね。

詳しくは、本日の配信をチェックしてくださいね。

締切は、8/4(木)23:59迄です。

 

けん玉で出会った、ちこさんとも初対面!!

アクアの福ミミシャツ
33番目立ちますね。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ アンパンマンのマーチ / ドリーミング(マリーさん)

♪ めぐり  / 山本コウタロー&ウィークエンド(ももりんさん)

♪ ヒカリヘ / miwa (めぐみさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ SING    / Sinon

本日は、Sinonがリモート出演。LIVE情報をお届けしました。

 

♪ ブリング・イット・オン / シール (ロイドマンさん)

♪ 琥珀色の街、上海蟹の朝 / くるり(ふじもんさん)

♪ 栄光の扉 / 平井大 (春よ来いさん、パンプキンスープさん)

♪ ワンダーライン / YUKI(キングさん)

♪ Feel Like Dance / globe (きゅうはんさん)

 

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 夏空続く 猛暑に注意 』

  

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

まなか速川さん、糸ちゃんさん、radikoの恋人さん

 

 

ももりんさん、まなか速川さん、糸ちゃんさん、 ハンカチGETです!!

つかさの湯温泉券もお送りします

 

◆サウンドグラビア情報◆

明日サウンドグラビアのコーナーで

三山ひろしさんがコメント出演

お楽しみに~

 

明日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。