日別アーカイブ: 2022年8月15日

今週は『ふるさと自慢』

8月15日(月)

お盆休みいかがお過ごしでしたか?
アシスタントのゆうこです。

【まこがお】

今年、わたしもまこさんからまこがお(朝顔)の種を分けて頂き、

先日まで、こんなにきれいにさいていましたが、、、、

今は、こんな感じになりました。

割ってみると、、、かわいい種が。

まこがおちゃん、朝の楽しみをありがとう。

また来年が楽しみです!

 

【ふるさと自慢】

さて、今週はメッセージテーマ『ふるさと自慢』です。

私のふるさとは、玉名です。玉名といえば、、、

つかさの湯、玉名ラーメン、花しょうぶまつり、日本マラソンの父 金栗四三さんゆかりの地、、、などいろいろありますが、、、

私の個人的な自慢はドライブしていて楽しいこと!です。

阿蘇や天草のドライブも王道に最高ですが、、、、

私の身近なところも景色がいいところがあるんですよ!!

こちらは、菊池川にかかる小島橋 (JR玉名駅の南側付近)

特に↓菊池川と、遠くに長崎島原が見えるこの風景、個人的にすごーーーく好きです。

橋を渡る時、運転していると高低差がちょっとしたアトラクションにのっているかのような気持ちになり、この水辺の景色に癒されます。

そして、橋をわたって、大浜に向かって進む JAたまな中央集荷センター(ほかに選果場などがあるところ)に向かう道 県道113号線の玉名植木線も 田園風景も広々して気持ちがいいです。

また、玉名に住んでいると 熊本市内に行く道もまた景色がよいのです!

国道501号線海沿いの 河内の風景も

山越えして、三の岳から植木方面と遠くに阿蘇の山々を見下ろす景色も好きです。

こんな美しい景色が身近にあるって幸せですね。

自然豊かな熊本、大好きです。

みなさんのふるさと 自慢 教えてくださいね!!

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ ビーサンはなぜなくなるのか? / HKT48(お盆はBBQさん)

♪ 盆帰り  / 中村雅俊(カネコトクジさん、よこはま発くまもと行きさん)

♪ ココロオドル/ nobodyknows (てつじんさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ ラヴ・ユアセルフ  / BOP

2022.8.17リリース

 

今日は、BOPの 流雅 真紗斗(りゅうが まさと)さん
(熊本ご出身)にお電話でお話を伺いました。

 

♪ ザ・レディ・イン・レッド / クリス・デ・バー(カル鉄さん)

♪ 時代 / 中島みゆき (わとそんさん)

♪ Home / アンジェラ・アキ(ビックママさん)

♪ お祭り忍者 / 忍者 (たまり場の雷鳴さん)

 

♪ 栄光の扉 / 平井大(シマクラチョコバーさん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 晴れも雨も・・・ 急な雷雨に注意 』 

 

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

み~ちゃんママさん、エメロンさん、やすのぶ1973さん

 

カネコトクジさん、わとそんさん、ビックママさん、よこはま発くまもと行きさん ハンカチGETです!!

つかさの湯温泉券もお送りします♪

 

 

 

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。