日別アーカイブ: 2022年8月1日

けん玉ワールドカップ2022レポート その1

8月1日(月)

アシスタントのゆうこです。

けん玉ワールドカップ2022 たくさんの応援ありがとうございました!

7/30(土)31(日)まこさんと、私と息子のMASATO(まさと)

も一緒にけん玉ワールドカップ2022に参加してきました。

いっぱい話したいことが多すぎて、、、

今日と、明日の2日間に渡って、ブログでもご紹介します。

 

まず、7/29(金)の福ミミらじお放送後、、、

けん玉も練習もそこそこに(笑)せっせと、、

まるでアイドルのコンサート並みの特製うちわを作りました!

そして迎えた、本番当日!!7/30(土)

私は、朝6時 広島県廿日市市に出発。

私は、乗り換えなしの直通新幹線に乗りたかったので、

新玉名駅から始発の新幹線で広島へ。

10時前に、広島でまこさんと合流。

その後、山陽線に乗り換えて、、、 JR宮内串戸駅に到着

駅からは徒歩で、坂道を登って、、、

会場のグローバルリゾート総合スポーツセンター サンチェリーへ到着。

会場の入り口で、みのけん岡崎さんにお会いできました!

そして、会場に入ると、、、、

すでに参加者の皆さんが練習中。

ドキドキしていましたが、、、応援に来てくださった

リスナーのみやにいさん

たけちゃんさん

競技にも参加されたClickmanさん

アイスの差し入れもありがとうございました!

まさふみさんから頂いたお守りもお渡ししましたよ。

神尾先生のZOOMけん玉教室でも教えていただいた

地元広島の増井先生

まこさんのけん玉教室でもお世話になっている谷口先生

福ミミのけん玉プレゼントでもけん玉を提供してくださっている

ドリームけん玉のてんちょー

そして、福ミミらじおでTEL出演もいただいた

大会理事の窪田保さん

と、、、いろんな方にお会いでき、緊張はわくわくに変わっていきました。

まこさんと私は、予選Aグループ

それぞれ、3人一組で、一人ずつ3分ずつ2回のチャレンジで

自分が決めた10個の技に挑戦し、総合得点で順位を競います。

はじめ、東京から初参加のHARUさんと同じ組だったのですが、、、、

同じチームの一人が欠席されたので、別チームに再編成され、

私は、、、なんとかわいい子供たちと同じグループに!

今回、参加者最年少2歳の女の子と、

小学1年生の女の子と一緒でした。

ちびっこたちのスコアシートを見せてもらうと

わたしとあまりレベルが変わらないという、、、(笑)

そして、早速、競技スタート!真剣勝負!

の横で、、、2歳の女の子は、、、なんと!

本番途中で、お昼寝タイムへ突入!!

気持ちの余裕を感じました (笑)

そして、私は、

見事、目標としていた技をフルマーク(全部決めることができました)

 

これもリスナーさんたちの応援のおかげです!

そして、うちの息子MASATOは、私の後Bグループ!!

親子ともに13点!

フルマーク出来ました。

終わった後は、結果フォームから得点を申請

その後、Cグループ、Dグループのけん玉となり

わたしたちも、衣装チェンジして応援モードに!!

得点集計の間は、グッズプレゼントのけん玉ゲームもありました。

いろんなけん玉プレイヤーさんとの交流も楽しい!

昨年度チャンピオンのYASUくんと

会場を盛り上げてくださった、MCさんたちとも記念撮影

とても楽しい思い出ができました。

ちなみに、優勝カップはこちら!!

カッコいい!!

まだまだ話たりませんが、、、、続きはまた明日のブログで!!

 

けん玉ワールドカップ2022 7/30  Aグループ↓

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

8月になりました!!

8月になりましたね。
まこです。

今週のテーマは「夏休みの宿題」です。
エピソードいろいろ送ってくださいね。
お待ちしています!!

それにしても今日は暑かったですね。

【御礼】

リスナーのたろーの小屋さん(フードアナリスト)から

福島県の桃『あかつき』を贈っていただきました。

スタジオが甘い香りに包まれました。

ありがとうございます!

 

◆OA曲リスト◆

♪ GOLDFINGER’99 / 郷ひろみ(オレンジタクシーさん)

♪ 新時代  / Ado(まさーとんさん)

♪ シャナナ☆ / MINMI (亀仙人さん)

 

【サウンドグラビア】

♪ スイマー    / ムーンライダーズ+佐藤奈々子

ムーンライダーズ+佐藤奈々子「Radio Moon and Roses 1979Hz」ジャケット

2022.8.3 リリース

 

 

♪ アナザー・ラヴ・ソング / ニーヨ (なすびぃさん)

♪ 夏休み / 吉田拓郎 (珀ちゃんのおーママさん)

♪ ミッドナイト・シャッフル / 近藤真彦 (せんちゃんさん)

♪ 蜜柑色の夏休み / 福山雅治(はるうららさん)

♪ 8月の砂時計 / 野田幹子 (リュウセツさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 南風強く 猛烈な暑さ注意 』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET

上天草市5人のおばちゃんさん、悦び上手さん、翠星石のマスターさん

 

リュウセツさん、 ハンカチGETです!!

つかさの湯温泉券もお送りします