2021/5/16『男が女を愛するスピリット』

中原「人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]をお届けする
中原丈雄です。RKKスタジオより事前に収録したものをお届けいたします!
1年ぶりに熊本に帰って来て1年で熊本市内の風景も変わりましたねえ〜、
何と言っても熊本城がもとの姿に戻っていたのが嬉しかったですねえ。
お城の二の丸公園あたりでも、家族連れや若いカップルの幸せそうな姿が見られて、
嬉しかったですねえ。5月のこの季節、新生活を始めた方々も
ひと段落おちついて、[あら?優しいあの子が気になるな]なんて、
夏に向けて[恋がはじまる]時期ではなかでしょうか?
というわけで、今日のお題は[男が女を愛するスピリット]。
お届けする曲はバーシー・スレッジで『男が女を愛する時』」
[今週の一曲]『男が女を愛する時』パーシー・スレッジ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、 お届けしている曲は、昭和41年(1966年)
バーシー・スレッジで『男が女を愛する時』。
何ともソウルフル、心に響く歌声、永遠の名曲の一つですねえ。」
[パーシー・スレッジの失恋ソング?]
中原「[男が女を愛する時]の気持ちがどんなかを歌っているわけなんですけども、
歌詞は[好きさ好きさ好きさ]とメロメロな歌詞なんですね(笑)
[何も考えられない][彼女を悪く言うやつは親友でも許さんぞ!]
[全財産を捧げよう]なんて歌ってるんですねえ。
[お願いだから戻ってきてよ]なんて気持ちなんでしょうかねえ。」
※実はパーシー・スレッジが[失恋した時]に作った歌なんだそうです!
[中原丈雄が女を愛する時は?]
中原「ボクはねえ、若い頃から(今でもそうですけど)女性の顔ってのは
意外とこう、好き嫌いというか好みがあって…
ちょっとこうね、鼻がしゃくれたような女性が好きなんですけどもね。
女性を愛する気持ちは、振り返っても思い出しても、何ともステキですよねえ。
いやあ良いなあ…男が女を愛する時、女が男を愛する時…」
[男が女を愛するスピリットとは?]
中原「[男が女を愛するスビリット]とは…
歳を重ねた今思うことは、[好きなご飯、食べ物が一緒な相手が一番!]という
ことですかね?男性女性関係なく、好きな相手と好きな食事をする幸せが一番です。
食事の時に飲むお酒は、もちろん米焼酎!
今宵は軽めに[銀しろ]ハイボールで一杯!
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いいたしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました。」
【(全国から)お便り、常に募集中です!】
中原「お便りは、nakahara@rkk.jp まで。 抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。