2022/1/2【新たな始まりのスピリット】

中原「2022年!新年あけましておめでとうございます!
人吉生まれの球磨育ち、熊本の魂=[くまもとスピリット]を今年もお届けする
中原丈雄です。今年2022年が皆様にとって良い年になりますように私、中原丈雄、
祈り願っております。
さて!新年の1曲めは、ボクの大好きな大好きなビートルズの曲から始めましょう。
原題が[I should have known better]=[ボクはもっと知っておくべきだった]
ビートルズをあまり知らない若い方も、この番組をきっかけにビートルズを知ってくださいネ!ではお聞き下さい、
ザ・ビートルズで[I should have known better]=「恋するふたり」。
今日のお題は[新たな始まりのスピリット]。」
[今週の一曲]『恋するふたり』ザ・ビートルズ
中原「[中原丈雄のくまもとスピリット]、 お届けしている曲は、昭和39年(1964年)
ザ・ビートルズで「恋するふたり」=[I should have known better]。
ジョンが映画[ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!]のために書いた曲ですね。
ジョンの曲ってのはネ、恋の歌を歌っても、どこかこの、悲しみと言うか寂しさと言うか
感じられて余計響くんですよねえ。」
[若きジョン~ビートルズの思い出]
中原「[I should have known better]=[ボクはもっと君の事を知ってれば]って、ジョンは歌ってま
す。[キスがこんなにステキだなんて知らなかった]なんて。
歌詞も若いですねえ。ジョンが23,4歳の頃に書いた曲ですかねえ。まだオノヨーコさんと知り合う
前の出会う前の歌なんですよね。
ビートルズ、ボクは映画でねえ、動いてるビートルズ見たのが、もう〜本当に嬉しくてネ。
まあ、ボクもビートルズに恋をしましたよ。」
[2022年の始まりについて]
中原「さてさて、今日のお題は[新たな始まりのスピリット]!
今年2022年、皆さんどんな年にしたいですか?コロナで世の中が変わって色々な事を
新たに始める方も多いかと思います…
ボクはねえ、コロナ落ち着いた去年の秋くらいですかねえ。色々と映画、ドラマ、朗読とか
色々とやって来ましたけども…
今年はねえ、春に朝ドラが始まって、それからねえ同じ時期に映画が一本、秋に一本、
映画を撮る事が決まってます。皆さまはいかがでございますでしょうか?」
[新たな始まりのスピリットとは?]
中原「さて![新たな始まりのスビリット]とは…
[もっと早く知っていれば,もっと早く始めていれば]なんて後悔しないように、今年は早め
に始めましょう!前に進んでいきましょう!
今夜は、スッキリと[銀しろ]をハイボールで一杯いかがでしょうか?
ではまた来週!日曜の夕方5時にお会いしましょう。
くまもとの魂=くまもとスピリット、中原丈雄がお届けいたしました。」

【(全国から)お便り、常に募集中です!】
中原「お便りは、nakahara@rkk.jp まで。 抽選で[白岳KAORU]をプレゼントしますバイ!」


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。