日別アーカイブ: 2011年3月18日

トリックアート展

笑顔発進

福ミミらじおからも、元気をお届けします!!

・・・・・という事で、早速、出かけてきました(*^^*)

 

番組の中でも、ご紹介しました『トリックアート展』

九州新幹線全線開業記念特別企画ということで、

県民百貨店(旧くまもと阪神)の8階小催事場で、今日からの開催です。

 

CMなどで、私もとっても気になっていたイベントの一つです。

皆さんの中にも、楽しみにしている方、多くいらっしゃるでしょうね♪

 

お昼のついでにまこさんとお出かけしてきましたが、

最初から最後まで、ニコニコ笑顔。

トリックアート展1.JPG

トリックアート展2.JPGそこには、子供も大人も楽しめる空間が広がっていました。

この「トリックアート」は、熊本初上陸。

平行に描かれているのに、ゆがんで見えたり、見方によって絵が変化したり、

人の目の錯覚を巧みに利用して、不思議な感覚が楽しめる絵画。

「見て、触れて、驚いて、写真を撮って、遊べてしまう」新感覚が楽しめます。

 

期間は、今日から4月10日(日)まで。 午前10時から午後7時

チケットは、高校生以上のおとな700円、3歳から中学生までのこども500円、

3歳未満は、無料です。

前売り券は、それぞれ200円引きとなります。

 

会場で撮影した「おもしろ写真コンテスト」も、開催中ですよ~

 是非、お出かけくださいね☆★

 

詳しくは、こちらをどーぞ♪

http://rkk.jp/cgi-bin/event/event.cgi?p=shosai&id=20110207101948

 

 

<3月18日(金)分。>

◇お届けした曲◇

*笑顔のまんま♪BIGINwithアホナスターズ(リクエストRN.玉東のアヒルさん)

*START♪YUKKIY(リクエストRN.Kuemamaさん)

*MY CHERIE AMOUR♪大橋トリオ(サウンドグラビア)

*HAPPYMAN♪佐野元春(リクエストRN.たっちーさん)

*8823(ハヤブサ)♪スピッツ

*斜め45度♪中嶋ユキノwith向谷倶楽部(RN.のぶりんりんさん)

 

◆福ミミさん◆

*ゴーガンさん、ラベンダーさん、きらめママさん