日別アーカイブ: 2011年3月27日

熊本の宝

週末は、いいお天気でしたね~

風はまだ冷たく感じましたが、お外は本当に気持ちがいい~

今日は特に、過ごしやすい気候でしたね。

洗濯物やお布団が干してあるのを色々なところで見かけました。

いいな~

 

さて、そんな中、私は念願の『桜の馬場城彩苑』に出かけました。

城下町を感じさせてくれる造りがウキウキ気分になりました。

お侍さんとか忍者とか街娘とか、ふつうに現れそうな雰囲気でした☆

 

そこで、見つけた「いずみ」のお茶をつかったソフトクリーム♪

 

2011032617010000.jpg

抹茶とは違ってお茶の苦みがよく出ていて、おいしかったです。

ラジオリスナーの方がよく届けてくれる『いずみ』のお茶や柚胡椒なんかも

おいてありましたよ♪なんだか嬉しくなりました☆

 

『熊本城夜間開園』

近くに住んでいながら、はじめて行きましたよ~♪

 

2011032618360000 桜.jpg

 

【期 間】
平成23年3月25日(金)から平成23年4月9日(土)まで

【開園時間】
期間中は午後9時まで(入園は午後8時30分まで)

【入園門】
頬当御門、櫨方門、須戸口門、不開門

【入園料】
午後5時以降、高校生以上200円、小・中学生100円

二の丸公園も、たくさんのお花見客で賑わっていました。

桜は、場所によっては5分咲きくらいだったかな~

もう少しして、満開になったらまたきたいな~と思いました☆☆

 

熊本城と桜・・・二の丸公園からみる熊本城の風景は別格ですね。

城彩苑の中に歴史を楽しく学べるところなんかもあり、

改めて熊本城がある熊本を誇りにおもいました。

 

2011032617350000 城.jpg 

皆さん、是非、熊本城や城彩苑お出かけくださいね☆☆

明日も、福ミミらじおをお楽しみに♪

 

桜の馬場 城彩苑↓

http://www.sakuranobaba-johsaien.jp/

 

<3月25日(金)分。>

◆リクエスト◆

*1197っ子さん、寝み~号さん タッチ♪岩崎良美

*阿蘇より北の里さん、ビシさん、めんたい23(兄さん)、梅田のKotobukiさん

上を向いて歩こう♪坂本九

◇福ミミさん◇

*猪原一臣さん、らん丸さん、ブロックスさん

 

阿蘇より北の里さん、猪原一臣さん ハンカチGET!!です☆☆

 

さよ