日別アーカイブ: 2011年3月29日

パワー♪

「がんばろう! 日本」をスローガンとして開催が決まった

第83回選抜高校野球大会!!

盛り上がってますね~。

たくさんの人が楽しみに応援していることでしょう。

もちろん私もその中の一人です。

 

色々なおもいの中、始まった甲子園

高校球児の一生懸命戦う姿にたくさんの人が、励まされています。

たくさんの人が元気をもらっています★☆

 

熊本代表の九州学院も初戦を突破し、感動を与えてくれました。

 

熊本城の近くにある「藤崎台県営野球場」のバックネットの裏辺りに

『国指定天然記念物 藤崎台クスノキ群』

があるのをご存知ですか?

私もまったく知らなかったのですが・・・(苦笑)

 

2011032616280000[1]楠.JPG

私、小人みたいでしょ♪

私の身長からして、はるかに大きいことは想像できるかと思います。

迫力がありました。

私は一番大きい木の下で写真を撮ってもらいましたが、

クスの木は全部で7本ありました。

 

この7本のクスの木は、神社の森として保護されており

最大のものは幹囲12m、樹高28mに及び、

樹齢およそ1000年と推定されているそうです。

これだけ大きな木が7本も群生している例は他にないそうで、

大正13年に国の天然記念物に指定されたそうですよ~

 

パワーをたくさんいただきましたよ~

 

おすすめです☆☆

 

<3月29日(火)分。>

◆リクエスト◆

*洗車男さん 大丈夫♪jimama

*阿蘇の眠り姫さん、ツボイのミツエモンさん 春雷♪ふきのとう

*ありよっちんさん なごり雪♪秦基博+元ちとせ

◇福ミミさん◇

*いおりさん、bonkuraさん、ペンフレンドさん

 

<3月30日(水)分。>

◇リクエスト◇

*ミントオレンジさん 強い気持ち・強い愛♪小沢健二

*朝焼けトンボさん 夜明けの仲間たち♪麻生詩織

*みどりのさくらさん Express♪ChristinaAguilera

*綾さん サヨナラホームラン♪スガシカオ

◆福ミミさん◆

*かっちゃんさん、じゃりんこさん、noburinrinさん

春のたより

リスナーさんに送っていただきました。

朝から気持ちがほっこりです!!

11_03_29土筆も出たよ。_.JPG

<3月28日(月)分>

◇リクエスト◇

*たいぞーさん マンハッタン♪175R

*ぶーたんさん さくら♪ケツメイシ

*宇土のラッキーボーイさん Story♪AI

 

◆福ミミさん◆

*赤い彗星さん、89Xさん、minton1231さん

 

89Xさん ハンカチGETです!!