日別アーカイブ: 2011年3月28日

ついに♪

本日のゲストは、熊本出身のシンガーソングライター

進藤久明さんでした。

 

進藤さんは、阿蘇ゆるっと博の宣伝課長として、

14日から『阿蘇ゆるっと博キャラバン2』に出かけておられました。

昨日、熊本に戻って来られたそうです、おかえりなさい★☆

 

東日本大震災の直後で、新幹線行事は次々とキャンセルになる中、

「阿蘇ゆるっと博キャラバン2は!!」と出発されたそうです。

大阪・京都・神戸・姫路・岡山・広島・山口・北九州・福岡・大分・そして熊本へ

 

震災直後、笑えない進藤さんは、たくさんの人に

「あんたが暗い顔しとってどぎゃんすっとか」と励まされたそうです。

 

そんな進藤さんは、相変わらずパワフル!!熱い想いがグッと伝わってきました。

本当にかっこよかったです☆☆

 

東日本大震災の直後、

進藤さんの『あんたGottaどこさ?!』という曲に

どれだけの人が元気をもらったでしょう。

 

このうたのGottaには「今あなたの心はどこですか?」

という意味が込められているそうです。

 

皆さんご存知の通り、

福ミミらじおは、ユーストリームを配信していますが、

「生どこさが聴きたい!!」というツイートが飛び交い実現に繋がった、

今回のスタジオライブ。

これも、ひとつの「つながり」ですよね。

 

今日も「熊本さ~」「福島さ~」「鳥取さ~」「横浜さ~」などと

100人以上の皆さんが全国・世界から進藤さんのうたに耳を傾け、

進藤さんの想いに、心から感動させられました。

 

進藤さんも「届いてるんだ~、つながっているんだ」と

うれし涙を流され、改めて自分にできることを考えました。

 

良かったら、ユーストリームのおまけ放送がアーカイブで

残っておりますので、覗いてみてください(^^)

http://www.ustream.tv/recorded/13619743 

皆さんの心の繋がり、温かさををぐっと感じました。

 

進藤さんの想い、皆さんの想い

東日本の為に、今できること、西日本が頑張る!!

 

進藤さん、素敵な時間をありがとうございました(^^) 

画像 012.JPG

ブログも是非♪

http://hisaakishindo.blog48.fc2.com/