日別アーカイブ: 2011年5月15日

散歩

さよです。

週末は、いいお天気に恵まれお出かけされた方も多かったと思います。

お仕事の方もお疲れさまでした(ΛωΛ*)

 

私は今日、熊本港から島原にフェリーに乗って遊びに行ってきました。

初めて島原城に行ったのですが、遠くから見るとそれ程大きく見えない島原城も、

お城の近くまで行くと想像以上に大きくてちょっとビックリ!!

 散歩コースも沢山あり、どのコースを歩いていくかちょっと迷ったくらいです。

 

そして、お勧めのコースはこちら↓↓

2011051516400001.jpg「武家屋敷水路」

延長406.8メートルの生活水路の周りに武家屋敷が建ち並び

本当に見事な風景でした。

以前、この水路は生活用水として利用されていたみたいです。

 

右手に雲仙を眺め、左手に島原城を眺めながら歩いた散歩コースは最高に

気持ちよかったです。

 

島原に遊びに行く際は是非、島原城にも行ってみてくださいね(*ΛωΛ*)