日別アーカイブ: 2011年5月12日

新潟名物☆笹だんご

まこです。福ミミのUstream配信で
毎週火曜日にお届けしている企画
「日本縦断まうごつよかとこ部」
早いもので先日第11回をお届けしました。
日本全国のよかとこを毎週紹介して
妄想旅行しています。前回は・・・新潟でした。
全国に広がった福ミミリスナーさんから
名物を届けていただくことも多くて本当に旅している気分!
笹だんご.JPG
こちらは新潟の笹団子!
熊本でいえばいきなり団子??
懐かしいやさしい味でした。新茶と一緒に最高~♪
日本縦断まうごつよかとこ部
次回は『鳥取県編』
どんなよかとこが登場するか楽しみ~!!
鳥取のおすすめや思い出などあったら教えてくださいね。

音楽

今日は、斉藤和義のCOME ON!で、番組がスタート!!

雨を吹き飛ばすかのように、アップテンポで元気が出るこの曲☆☆

お天気や気持ちがどんよりしたときは、元気な音楽、いいですね(*^^*)

音楽の力をしみじみ感じる瞬間のひとつです。

画像 185.jpg一曲、一曲にたくさんの想いがつまっている。

音楽と近いところで仕事をするようになってから、その深さを毎日感じています。

出会いに感謝です。

もちろん、ライブもいいですよね(*^^*)

出かけた数は、そう多くはありませんが、

ライブでしか感じる事のできないあの雰囲気や感動を、

もっと体感できたら嬉しいです。

11_05_09芍薬咲いた_.JPG出来る限りたくさんの音楽と触れ合いたい!!そう思います☆★

 

近いところでは、来週、『Marie』さんの熊本でのライブが決まっています。

いよいよですね!!(わくわく)

Marie Live Tour 2011

熊本は、5月18日(水)です★☆

場所:ぺいあのPLUS(熊本県熊本市)

時間:Open 18:30 Start 19:30

前売 3,000円 当日 3,500円(要1ドリンクオーダー)
http://www.peiano.co.jp/

 

この日は、福ミミらじおにもゲストで、出演頂ける予定です☆

 

5月19日(木)玉名温泉つかさの湯(熊本県玉名市)ロビーコンサート

20:00  ※観覧無料
http://www.tsukasanoyu.jp

 

その他、九州の詳しい日程は、Marieさんのホームページをご覧下さい☆★
http://marie-style.jp/

 

是非、おでかけくださいね☆★

 

<5月11日(水)分>

◇リクエスト◇

*ぴちぴちさん プリズム・レインに包まれて♪杉山清貴

*ジュンジュンさん 話しかけたかった♪南野陽子

◆福ミミさん◆

*けんたろうさん、仮夢さん、プラレールさん

 

<5月12日(木)分。>

◇リクエスト◇

*谷村珍事さん LOVELAND,ISLAND♪山下達郎

*ソレイユさん 大丈夫♪jimama

*清和のトンビさん 大器晩成♪島津亜矢

◆福ミミさん◆

*せりかとはるかのママさん、うっきんさん、H_kodamaさん

 

プラレールさん ハンカチGET!!です☆