新潟名物☆笹だんご

まこです。福ミミのUstream配信で
毎週火曜日にお届けしている企画
「日本縦断まうごつよかとこ部」
早いもので先日第11回をお届けしました。
日本全国のよかとこを毎週紹介して
妄想旅行しています。前回は・・・新潟でした。
全国に広がった福ミミリスナーさんから
名物を届けていただくことも多くて本当に旅している気分!
笹だんご.JPG
こちらは新潟の笹団子!
熊本でいえばいきなり団子??
懐かしいやさしい味でした。新茶と一緒に最高~♪
日本縦断まうごつよかとこ部
次回は『鳥取県編』
どんなよかとこが登場するか楽しみ~!!
鳥取のおすすめや思い出などあったら教えてくださいね。

新潟名物☆笹だんご」への3件のフィードバック

  1. やんた

    日本縦断まうごつよかとこ部に集まる 各地の物産物って、USTで眺めるだけでもイイですよね。次回は鳥取県 と言うことは、気になるのが、鳥取砂丘ですねぇ~!

    返信
  2. 5inkyo

    笹団子!!
    寮にいた時に、寮生の人が新潟の人だったんで、
    お土産は必ず、笹団子でした!
    懐かしいな、独特の風味が良いですよね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください