日別アーカイブ: 2011年5月29日

充電

思ってたより、台風の影響もすくなく、

ちょっぴり安心しているさよです。

 

皆さんの地域は、いかがだったでしょうか??

地盤は、ゆるんでいますし、川の水も増していますので、

まだまだ注意してお過ごしくださいね。

 

私は、金曜日の夕方から、地元である山都町(旧清和)に、帰ってきました。

田植えをお手伝いする為といいつつ、

本当は、帰りたかっただけです。(えへっ)

もっというと、

『帰らなきゃ!!』ってふと思う瞬間がたまにあります。

(不思議なもので、兄も、あるそうです)

皆さんもそうなのかな?

田植えは、私が寝ている朝のうちに終わっていたというオチですが・・(苦笑)

(平日に、少しづつ進めていたそうです)

私は、苗箱の片づけしかしていません(とほほ・・)

無事に終わって、良かったです。

 

お座敷に布団を2枚ひいて、3人でごろ寝♪

天井が高い、昔ながらのおうちで、本当に落ち着いてぐっすり眠れます。

BGMは、田んぼの蛙(笑)

 

ずっと雨が降っていたので、ほとんどお外に出ていませんが、

幸せな一時を過ごすことができました(ΛωΛ)

 

母の実家から頂いた竹の子、そして、田植え上がり祝いのおはぎが

とーっても美味しかったです☆★

元気パワーをたくさん持って帰ってきましたよ~

大切な人には定期的に逢いたくなりますよね。

電話やメールで話していても、やっぱり逢いたい瞬間があります。

大好きなんでしょうね♪

逢いたいときは、素直に逢いに行こうと思います(*ΛωΛ*)

 

是非、皆さんも☆★

芽が出た!!

22日の日曜日テーブルひまわりの
種を蒔きました。
5日後・・・先週の金曜日
2ニョッキ発芽したのです!!
そうしたら今日また小さいけど
真ん中にもうひとつ
ひまわり発芽.JPG
芽が出ました!
これからの成長が楽しみ♪