日別アーカイブ: 2011年5月22日

贈り物

さよです☆☆

週末は、家にいても汗がでるくらいむしむし蒸し暑かったですね~

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

私は、土曜日は、午後から気分転換に美容室に行ってきました。

いつも行く『Heart-Line』という美容室ですが、

アットホームな雰囲気がとても好きです。

そして、大泉洋似のイケメン店長も好きです(笑)

私の髪のくせをわかってくれているので、楽です。

イメージは伝えますが、毎回ほとんどお任せです(ΛωΛ*)

短いのも似合うよって教えてくれたのも、この美容室☆★

きれいになるためには、日々努力ですよね(笑)

 

そして今日は、知り合いのお店のリニューアルオープン記念の

プレゼントを買いに行ってきました。

何を買うか全く決めてなかったので苦労しましたが、

贈り物は、貰う方も贈る方もハッピーな気持ちになるので私は大好きです。

なにより、相手が自分の事を考えながら選んでくれている

『時間』『想い』が一番嬉しいです☆★

皆さんもきっと経験あると思います。

ちなみに私は、贈り物を選ぶときに

『賢者の贈り物』(短編小説)という、物語を思い出します。

貧しい夫妻が相手にクリスマスプレゼントを買うお金を工面するという話です。

妻は内緒で、代々受け継いでいる夫の懐中時計を吊す鎖を買う為に、

自慢の髪を切り落とし、売ってしまい・・・・

夫も、昔から妻が欲しがっていた高級な鼈甲 (べっこう)の櫛(くし)を買う為に、

大切な懐中時計を質屋に入れるというお話です。
 

プレゼントの行き違いはあるにしても、

相手を想う気持ちが伝わってくる物語です。

2人の結末は、何となくわかりますよね(ΛωΛ*)

そんな事を考えながら選んだ贈り物、

喜んでもらえたらいいな~☆★


 


NEC_0744.jpg
また、明日から一週間、笑顔多めに行きましょう☆★