きみのなまえ

こんばんは!

しほです。
昨日はお疲れ様でした!
花菖蒲も綺麗だったし、楽しかったですね^^
蒸し暑い日が続きますね・・・
夜は風があって、まあまあ涼しいですが。
夏野菜がおいしい季節になってきます。
トマト、キュウリ、茄子。
生のままガブリ!と食べたくなりますね。
うーんと冷やして。
野菜好きの母が面白いものを買ってきました。
20140608_224919.jpg
「こどもピーマン」
見た目はしし唐っぽいんですが
商品名はピーマンだそうです。
ピーマンとしし唐の中間のような野菜でしょうか。
味は食べてからのお楽しみ・・・
それにしても、誰がこの名前を付けたんでしょう。
可愛らしい。
明日からのリクエストテーマは「数字にまつわる曲」です!
どんなリクエスト曲が来るかなー
ワクワク^^

きみのなまえ」への4件のフィードバック

  1. JANET

    おつかれさまでした。
    ”まこまま”へのマッサージずいぶん上達したかなw
    USJの新アトラクションハリーポッターの一部内覧でお子様限定で公開されてたげど、その中で子ども店長こと加藤清四郎くんもいたけど、店長当時の容姿は変わらないけど、顔立ちは限りなく男、てきな?感じでした。
    「こどもピーマン」なぜか彼のことが浮かんできました。外見はともかく中身は思いっきりピーマンだったりして?

    返信
  2. ぶんぶん

    こどもピーマン!
    うーん
    ベビピーマンの方が、いいような~
    花菖蒲も、色違い、大きさ違い、形違い・・・で
    それぞれ名前が付いていますよ
    乾燥に強かったり、病気に強かったり、雨に強かったり・・・
    個性がいろいろ有ります
    値段も違ったりしますよ~
    カタログを見てみてください
    見るだけでも楽しい~♪

    返信
  3. にこはん

    こどもピーマン、おいしいですよね
    肉厚で青臭さも苦みもなく
    大好きです
    ただ、近所のスーパーになくて残念

    返信
  4. しほ

    皆様、コメントありがとうございます。
    この数日後、魚介と炒め物にして食べたのですが
    なかなかの相性でした。
    普通のピーマンよりも、確かに苦味が少ないような?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください