お茶の時間です

まこです。
週末、泰勝寺でのお茶会に参加してきました。
緑の木々のざわめき、鳥のさえずりの中で
お庭を眺めながら、中国茶と
季節のメニューをいただくという贅沢な時間。
ochakai.JPG
寛永14年(1636年)に細川忠利によって建立され、
細川氏の菩提寺として栄えた寺院。
ゆったりとした時間が流れています。

お茶の時間です」への1件のフィードバック

  1. 母&娘

    夏らしくて涼しげできれいですね~♪
    素敵なお茶会だったんですね。
    泰勝寺には高校入学直後に出かけた思い出があります。
    門前の階段でクラス写真を撮ったなぁ~って
    懐かしく思い出しています。
    緑がいっぱいの立田山と泰勝寺をまた訪ねてみたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください