日別アーカイブ: 2014年8月10日

びょういん、びよういん、びょういん

こんばんは。

しほです。

 

先週はご心配おかけしました。

昨日病院に行き、薬をもらって、注射を打ってもらったら

ずいぶんと痛みが取れてきました。

 

皆様からもいろんなアドバイスをいただき

少しづつ回復しています。ありがとうございます。

 

昨日2か所の病院に行きました。

喉の治療のために耳鼻咽喉科へ。

もう一か所はコンタクト購入のため眼科へ。


本当は美容院にも行きたかったのですが。

次回に回すことにしました。


どうでもいいことですが

病院と美容院、よく聞き間違えたりしませんか?

「美容院に行ってくるよ。」

「え!?病院?どこか具合の悪いとね?」

「ちがうよ、病院じゃなくて美容院!」

つい先日、母と祖母が電話でこんな会話をしました。


日本語って面白い。


20140810_222014.jpg


写真はアムちゃん。昨日から再々スタートです。

ファイト。