日別アーカイブ: 2014年8月17日

勉強したい!

こんにちは
しほです。

熊本市内、ここ数日間を振り返ってみると
今日は貴重な晴れ間となりました。
(梅雨でもないのに)

十分日差しもあったので
一昨日発芽したアムちゃんを外にだして、
日の光をうけて、栄養を蓄えてもらいました。

発芽してくれたので私もなんだか
これからいいことがあるような、そんな気がしています。

お盆も終わりました。
8月15日も過ぎました。
毎年終戦記念日の時期になると、
日本が戦火の中にあった頃の話がテレビやラジオで
取り上げられます。

しかし、思わず驚いてしまったのが
「8月15日が終戦記念日だと知らない」
そんな人がこの頃多いのだそうです。

多分これからの世代、

レコードを知らない
ポケベルを知らない
ワープロを知らない

そんな人は沢山出てくると思います。
私もレコードの取り扱い方、
RKKに来るまで知りませんでした。

でも、終戦記念日を知らないなんて・・・・・・

驚きもありましたが、ふと振り返りました。
「自分自身、勉強不足になっていないか?
政治や経済の流れにきちんとついていけているか?」

次の世代の担い手の一人として堂々と意見を発信できるよう
私も勉強が必要です。

一緒に蓄えていこう!

20140817_184826.jpg

アムちゃん。

明日から一週間、福ミミらじおはクラシック特集です!

夏休みもあとちょっと、

クラシックで素敵なランチタイムを、どうぞ。