日別アーカイブ: 2014年8月24日

治療してきました。

しほです!

今日も雲の多い一日でしたね~
雨模様の地域にお住まいの方
くれぐれもご注意くださいね。

昨日は外科に行ってきました。
左足の親指の巻き爪を治療するためです。

一時期よりも痛みは少なくなっていたのですが
金曜日ぐらいからまたぶり返してきたので
とうとう外科へ・・・

爪の食い込んでいる部分を
取り除いてもらいました。
まず、そのまま取り除こうとしたのですが
爪をずらそうとすると、とっても痛いので麻酔を打つことに。

麻酔が効くまでの間、痛みを紛らわすために
看護士さんとお医者さんと
いつもの2倍位の勢いでしゃべりつづけました 笑

LINEcamera_share_2014-08-24-21-35-16.jpg

治療後はすっかり痛みがなくなりました。
運動も普段通りOKとのことなので、今日はウォーキングに
でかけました。
これで痛みに悩まされることもなくなります。

もっと早めに病院に行けばよかったな。

治療が怖かったり、億劫だったり、
「忙しいから」という理由で病院に行かないと
後悔することがありますね。

少しでも自分の体に異変を感じたら
病院を訪ねたほうがよさそうです。

ブログをご覧の皆様も
具合の良くないところ、そのままにしていませんか?