シンプルに生きる

10月6日(火)

まこです。
わたしのモットーのひとつ、「シンプルに生きる」です。
あれもこれもといろいろ考えていると、わたしは思考が停止します。
シンプルに考えて、シンプルに生きる!
もともと凄まじくオタクな性格で、好きなことにはどっぷりはまります。
要するにいろいろなことは好きだからやっているんです。
好きじゃないと長続きしません。
好き?キライ? 楽しい?楽しくない…
うまくいかないときは、難しく考えすぎているとき。
そんなときは、出来るだけシンプルに考えると意外と前へ進めるのです。

あすもランチタイムは福ミミで!
ラジオが大好き。ラジオを聴いてくれる人たちが笑顔になったらいいな。

udnegi

今夜はかけうどんで
シンプルでいいでしょ??
朝晩冷えるので、風邪をひかないように。

◆リクエスト◆
*わたしゃおばさんさん
♪ パンプキン・パイとシナモン・ティー / さだまさし
*ナビィさん ♪ 風を感じて / 浜田省吾

◇福ミミさん◇
カントリー小僧さん、ジャン・リュック・ペカードさん、Hekisuiさん

シンプルに生きる」への15件のフィードバック

  1. オレンジタクシー

    スーパームーン見たいな
    大きな玉子を落として
    月見うどんが、最高⤴⤴

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      月見うどんもいいですね~
      麺類大好きなんです。これからの季節は鍋焼きうどんもいいですよね?まこ

      返信
  2. アオキ

    『シンプルに生きる』良い事ですね!
    ボクも難しい事は考えられないので、多分そういう感じで生きてきたと思います。

    好きなことが仕事になって、大好きな まこさんのラジオを毎日楽しんで・・・
    うん!悪くない毎日です!^^

    ちょっと今、風邪ひいて咳が止まらなくて困ります。><
    昨夜は、あったまるためにおうどんを食べましたよ!
    トマトジュースで出汁を作って、豆腐も入れて、
    トマト豆腐うどん!あったまりました。

    あ、とろけるチーズとかも入れても良かったかもなぁ。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      風邪大丈夫ですか?
      咳が止まらないのは辛いですよね。早く治りますように!
      トマト豆腐うどん今度やってみようかな~まこ

      返信
  3. ジャン・リュック・ぺカード

    まこさん、こんにちは~づ♪
    シンプルに生きる。ステキですね~♪
    私も、まこさんみたいに生き方までは、シンプルに成れないですが、服装はなるべく「シンプルに」を心掛ける様にしてます。ちょっと出掛ける時は、色使いと柄と素材感の組合せで、その日の天候や気分で決めてます。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      シンプルライフもいいですよね。くらし、お洋服…シンプルに出来るものいろいろありそう。
      ジャン・リュック・ぺカードさん、コメントありがとうございます。まこ

      返信
  4. うま しかのすけ

    ちょっと前に「好きなことを仕事にしている人はそんなにいないぞ。まずは食うことを考えろ」と言われたことがあります。確かに選ばなければ、仕事はあります。
    でもね…やりたくない仕事をやっても、結局辞めてしまいます。社会人人生も決して長いとは言えない歳になりました。だからこそ、やりたい仕事を求めて、敢えて厳しい道を歩んでいます。報われるかどうかは、わかりませんが。楽しいか、楽しくないか。やりたいか、やりたくないか。好きか、嫌いか。これらは重要事項です。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      楽しいか?楽しくないかは重要かな。
      仕事なので好きなことばかりは出来ないけど、楽しみたいと思ってます。
      コメントありがとうございます!まこ

      返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      出来るだけシンプルに行こうと思います!いつもメッセージありがとうございます♪

      返信
  5. 兵庫県 あさもん

    シンプルライフと聞いて かなり前シンプルライフと言うロゴ(某レナウンのです)のバッグを持っていた事を思い出しました。私は運と感だけで生きてる様な人間ですかね…さらに楽天家過ぎて困ります。うどん美味しそうですね
    まこさんも風邪には注意してくださいね。
    私はちょっと風邪ひきかけてる様な感じです

    返信
  6. ぶんぶん

    あっさりとかシンプルがいいときがありますね
    今物があふれかえったワンルームに四苦八苦しています
    捨てるに捨てられないものがあったりw

    返信
  7. ありんこ

    正直に書けば、組織が複雑で楽しい仕事ばかりでもなかった^^;
    でも責任もって最後まで遂行しなきゃと若いときはそれだけで
    突っ走ってた気もします^^;
    シンプルイズベスト、仕事も遊びも楽しく。そうありたいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください