まっすぐまっすぐ

10月8日(木)

まこです。
懐かしい写真が出てきました。
5年くらい前に福ミミで環境に優しい電動スクーターを取材したときのもの。
試乗させていただいたのですが、実はわたし
スクーターは曲がれないというか、まっすぐしか行けないのです。
自転車はなんとか乗れるのですけどね(笑)

IMG_2432

漢字検定まであと18日
脇道に逸れず、まっすぐまっすぐ行きます!!

明日もランチタイムは福ミミで楽しんでくださいね。

◆リクエスト◆
*ももさんさん ♪ いちご / ゆず
*プリシラさん、第六天魔王さん ♪ もう逢えないかもしれない / 菊池桃子

◇福ミミさん◇
うきのがもんさん、かぐや姫の弟さん、 菊池のリュウモンダム子さん

まっすぐまっすぐ」への9件のフィードバック

  1. hamajin_champ

    バイクは前に進む力が強いからアクセル弱めて車体を倒さないと曲がれないんですよね〜。まこさんの「どうして曲がれないの〜?」の気持ち分かる〜!
    でも今は漢検対策まっしぐら!アクセル開けて18日間走り抜けましょう♪ ふぁいとp(^_^)q

    返信
  2. うま しかのすけ

    脇道に逸れず、合格へ一直線!!
    あと18日ですか。健闘を祈ります!!

    余談ですが、実は自転車よりバイクの方が乗りやすいらしいですよ。自転車はペダルを漕ぐからバイクよりバランスが取りにくい…らしいです。ワタクシ、実はバイクの免許を持っていますが、久しぶりに自転車に乗ったら、フラフラでした(笑)。まっすぐ走らない~。
    あっ、余談が長くなりました。

    返信
  3. みたん

     v ̄  ̄*酒                 まこちゃん、原チャリは練習さえすれば曲がることも出来ます♪ 人生のことは分かりませんが♪

    返信
  4. みたん

     ;⌒ ⌒* 酒                 なんて言いながら、私自信の人生は曲がり 曲がりくねりの人生でした。これからは真っ直ぐの人生になるのかな…

    返信
  5. 神戸のタコ社長

    電動バイクは、排気ガスを出さないし、ガソリンを使わなくて、環境にやさしいですが、余りにも、静かなので、視覚障がい者には、脅威です。
    まっすぐまっすぐ、いいではないですか。地球は丸いから!!!!!!!!

    返信
  6. ns1192

    まっすぐなこころの持ち主は、バイクの運転にまでまっすぐな動きがでるんですね。
    運転は安全第一、でも、心はいつまでもまっすぐでありたいものです♪(o^^o)

    返信
  7. ありんこ

    自転車は曲がれるのにスクータはだめって不思議ですよね^^;
    ハンドルが重い?バイクの推進力についていけないとか?
    もしかして干支はイノシシ?猪突猛進とか、違うよね^^;
    あっ、まこさんのヘルメット姿、凄くかわいいです^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください