雪も降ってさむかですー

1月19日(火)

まこです。
風は強いし、寒い~っ!!
雪も舞って、今朝は車にもうっすら積もってました。
とにかく寒いのは苦手、動きが緩慢になります。
年中半袖で過ごせる南の島に連れてってーー。

県内の山間部はかなり雪が降ったようで
リスナーさんからの写真付きのメール。
まずは人吉から

20160119074300

うおーー!真っ白。
雪に足跡つけてまわりたーーーい!!
(寒いくせにちょっとやりたい)

そして山都町からはこちら

2016011911260001

熊本市内とはずいぶん状況違いますね。
明日朝も冬型の気圧配置が続き、冷え込む予報。
あったかくして寝ましょう。

samusamu4_n

ああ、外に出たくないっ!
こんなんじゃ、駅伝の練習なんて出来ないよーーー泣

 

◆リクエスト◆
*5inkyoさん ♪ 白い冬 / ふきのとう
*おばっちさん、前略、中略、後略。さん、かめれおん_しょうさん
♪ Take It Easy / Eagles
*アラフォーすぎさん ♪ 愛は勝つ / KAN

◇福ミミさん◇
アリエルさん、ブラックスネークさん、ゆあまさん

おばっちさん、前略、中略、後略。さん、ゆあまさん、ハンカチGETです!

※よしもと新喜劇 映画「西遊喜」のムビチケとステッカーについて
たくさんのご応募をいただきまして、ありがとうございました!
当選者の発表は発送をもってかえさせて頂きます。

雪も降ってさむかですー」への5件のフィードバック

  1. ぶんぶん

    降りましたね~
    雪国以外は事故多発でたいへん!

    こともははしゃぐ時ですなぁ(^^♪

    返信
  2. うま しかのすけ

    こんにちは。

    昨日は、寒かったですね。
    山間部では大雪でしたね。
    お見舞い申し上げます。

    週末はまた寒いと、天気予報で言っていました。気象庁のサイトによると、日曜日が信頼度Bですが、冷え込むと予報が出ています。
    まこさん、動きが緩慢になって、スローモーションになるかも(笑)。
    風邪、ぶり返さないようにしてください。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    寒そうな雪景色ですね。
    こんな日は、温かい粕汁を食べたくなります。

    返信
  4. ばたばたばたやん

    今年は暖冬だなんて、誰が言ったのか・・・(´Д`)
    雪はけっこう好きなんですが、寒いのはやっぱり苦手デス。
    早く暖かくなって欲しい~~~!!(;’∀’)

    返信
  5. ありんこ

    降りましたね。今週末から週明けまで冷え込むようですが
    次週後半からはまた気温も上がっていくようです。
    気温差大きいので体調管理には気をつけて下さいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください