日別アーカイブ: 2021年5月12日

梅雨入り間近!?

5月12日(水)

みなさんこんにちは!

九州南部が梅雨入りと聞いておったまげ~L( ゚д゚ )」!!!

梅雨という事は、私のアホ毛との仁義なき戦いがスタート!

どーも、ばしこです\(^o^)/

(今年こそ負けないぞっ!!!)

例年よりも19日早い梅雨入りだそうですね 😯

このままの調子だと、熊本が所属する九州北部エリアは来週にも梅雨入りか!?と今からソワソワです。

みなさんからは梅雨に関するメールを多く頂きますが、

洗濯物ができない!ジメジメする!といった、めちゃくちゃ共感する内容ばかり 😎

でも実は個人的に楽しみな事が1つあるんです( ´ ▽ ` )

何かと言うと、梅雨の便りの写真

紫陽花だったり、カタツムリ🐌だったり、

なんだか長雨の鬱陶しさが、写真を見ると和らぐので好きなんですよね 🙂

毎回みなさんからのメールに癒しをもらっているんですが、

送って頂いた写真は、このブログの『福ミミ写真部』に掲載させて頂いてます!

季節感漂うものなどたくさん紹介されていますので、ぜひご覧くださいね☆

また、「ぶわぁっ!!こりゃ~たいぎゃ映える写真の撮れたばいた!」という方は、

件名に「写真部宛て」など分かりやすく明記して送って頂くと、それも掲載します!

お待ちしております 🙂

 

さて、今週のワンクリックアンケートでは、

アイスはコーン派?カップ派?

という内容でまだまだ募集中です!

ちなみに私は断然コーン派!

できるだけ食べる量が多い方がいいに決まってる!!という、

食いしん坊な持論からコーンを毎回選ぶんですが、最近食べたアイスで感動したものが!!

それが、南阿蘇で食べた苺まみれのソフトクリーム🍓

コーンまでしっかり美味しく頂きました 😆

みなさんもオススメのアイス情報などあれば、ぜひワンクリックアンケート専用フォームから情報も添えてご参加ください♪

 

そしてそして、本放送終了後のおまけ配信では、まこさんがリスナーさんから頂いたマンゴーをカット!

こんな立派なマンゴーが、まこさんの手にかかれば、

こんな見事な仕上がりに✨

ミキサーのけんちゃんさんと3人で一緒に頂きました 😆

噛まなくても口の中でとろけて消えてなくなるマンゴー、初めて食べました(゚O゚)

ビックリするくらい美味しくて、ずーっとマンゴーを食べてしまいました(笑)

まこさんの見事なまでのマンゴー捌きを見逃した方、もう一度見たい方は、

ぜひ福ミミ公式YouTubeでアーカイ部してくださいね 😆

それと、今週金曜日は「けん玉の日」という事で、Zoomで夜9時から福ミミけん玉教室を開催!その詳細もアーカイ部でチェック☆

 

話題は変わりまして、

先週のお休みの日、友達のえりこちゃんがばしこ邸に遊びに来てくれました 😆

以前にもこのブログで紹介した、

器用すぎてなんでもかんでも手作りしちゃう、あのえりこちゃんです。

ちょっと前に、新しいイヤリングを作ってくれると言ってくれてたんですが、

「お待たせ~♪」と涼しい顔でたくさんの手作りイヤリングを持ってきてくれました(O_O)

その数なんと6個!!

コロナでなかなか外出できず、オシャレする機会も減ってしまいましたが、

これは早くオシャレして出かけたくなっちゃいました 🙂

干物アイシャドウでおめかしして、洋服に合わせてこの6個の中からどれか身に着け、

星野源との妄想デートをする事を糧に、今の状況を乗り切りたいと思います(。◑ヮ◑。)

 

最後に、気まぐれ【ばしこのブログでスウィ~ツル~~ム】

今回ご紹介するのは、ご存知の方も多いと思いますがこちら!

フジバンビの黒糖ドーナツ棒森永ミルクキャラメル味

フワッと、あの森永ミルクキャラメルの風味がして一瞬で食べてしまいました。

これは本当に何個でもいけてしまう味でした 😆

 

◆OA曲リスト◆

♪ LOVE RAIN ~恋の雨~ / 久保田利伸(めぐみさん)

♪ 100万回の「I love you」 / コバソロ&有華

【サウンドグラビア】♪ ポニーテールに揺らされて / This is LAST

2021.5.19(水)リリース!

☆ライブ情報などはこちらから☆

♪ ファシィネイション / ワークシャイ

♪ ドラマティック・レイン / 稲垣潤一(xevious100さん)

♪ パープルタウン / 八神純子(神戸のタコ社長さん)

♪ RAIN / SEKAI NO OWARI(シルビーバルタン星人さん、えいちん!さん)

♪ ネガティブファイター / Hey! Say! JUMP(シマクラチョコバーさん)

2021.5.12(水)リリース!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『雨でひんやり☂ あすは少し回復へ

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

紫のコスモスさん、kinu-chanさん、植木の瓦斯おっさんさん

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

熊本県出身のシンガーソングライター中川 紗良さんが電話出演!!

お楽しみに~

 

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

美咲さん

おめでとうございます!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。