日別アーカイブ: 2021年5月24日

2021年5月24日

5月24日(月)

アシスタントのゆうこです。

週末は、梅雨の晴れ間。
リスナーの皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、実家の梅が今年はたくさん実り、梅ちぎりのお手伝いをしました。

内側から見ると、

梅の実がたくさん。

うちの父の話では、今年は、開花時期に、お天気が続いたことで、多く受粉し、豊作になったのでは?とのこと。

お天気、雨も晴れもバランスよく。自然の恵みに感謝ですね。

 

さて、収穫した梅で、梅酒づくり。

へたをとって、洗って、拭いて、果汁が良く出るように

梅に串をさしますが、、、

うちでは、フォークで時短してます。

多めの梅に、氷砂糖とリカーを入れて完成‼️

出来上がりが楽しみです。

 

そして、日曜日。うちは、こどもの小学校の運動会。

新型コロナウイルスの影響で、午前中のみの短縮バージョンでしたが、、、

かけっこに、花笠音頭、ソーラン節、、、こどもの真剣な眼差しはキラキラしていました。

そして、運動会の青空に飛行機雲!!

思わず、空を見上げ、しばし見とれました。

お天気の神様ありがとうございました~💕

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 あなたは大相撲を見に行った事はありますか? 」1、ある 2、ない です。

私は、見に行ったことないです。行ってみたいです。

リスナーの皆さんはいかがですか? エピソードを添えて教えてくださいね。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ I LOVE YOUR LOVE / Negicco(ちょくさん)

♪ Spirit Of Love / SING LIKE TALKING(肉巻きおにぎりさん)

【サウンドグラビア】
♪ 魔法の絨毯 / 川崎鷹也

 

I believe in you (CD)

オリジナル発売日:2021年05月26日

 

 

♪ ホール・ニュー・ワールド  / メナ・マスード&ナオミ・スコット(大津の里芋さん)

♪ 暖時 / センチメンタル・シティ・ロマン(健軍の写真屋さん)

♪ 閃光 / Alexandros

♪ あなたがいる / wacci

♪ インヴィジブル・タッチ / ジェネシス(やつがね@うどんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすは梅雨の晴れ間に・・・黄砂飛来

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

たまとのチャーちゃんさん、かつモンさん、南のイレブンさん

 

やつがね@うどんさん

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

BBHFさんがコメント出演!!

お楽しみに~

★ウエスト1000円分のお食事券当選者★

糸ちゃんさん

おめでとうございます!