日別アーカイブ: 2021年7月6日

つながるけん玉

7月6日(火)

まこです。
今日は雨が降ったりやんだり。
どっちつかずのお天気でした。

雨の日おうちの中でも遊べるけん玉。
そのけん玉がインターネットとつながって、世界中の人と遊べます。
アプリと接続して対戦ゲームが出来たり、
センサーで技の判定を行なって、けん玉検定を受けたりすることが出来るんですよ。

その名は、DENDAMA

どういう動きで球が乗ったかというのを検知出来るってすごいと思いませんか?

見た目も可愛いですよね!!

番組では、DENDAMAを開発した「AXELL株式会社」広報担当の
宮川さんことコゾロフさんにお話しを伺いました。
開発秘話など興味深くおもしろかったです。

世界とつながるけん玉。未来のけん玉。

 

◆OA曲リスト◆

♪ ブリュレ / 関ジャニ∞(obuchanさん)

♪ 私はピアノ / 高田みづえ(長田さん、ももりんさん)

【サウンドグラビア】♪ ヒロイン症候群 / 小玉ひかり

2021.7.28 リリース

 

♪ energy flow / 坂本龍一(セシルさん)

♪ 夏色 / ゆず(あおぞらさん)

♪ 燃えろいい女 / ツイスト(傷口に塩を塗られた弱気なキリンさん)

♪ Super Summer / NiziU(東の空さん)

 

🌞

森さんのひと言

『不安定続く 急な雷雨に注意』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ストリートギャングさん、紺ジャージさん、たけしたかおるさん

 

傷口に塩を塗られた弱気なキリンさん、東の空さん

ハンカチGETです!

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。