日別アーカイブ: 2021年7月28日

暑さを乗り越えYOYO!!

7月28日(水)

みなさんこんにちは!

オリンピックで気分上々↑↑

どーも、ばしこです\(^o^)/(Hey Yo Yo!!)

いやー自国開催のオリンピックなので、生活リズムに合っているからか観戦しやすく、

ここ数日テレビに釘付けです。

日曜日から昨日まで、いくつかリアルタイムで金メダルの瞬間に立ち会う事ができました。

立ち会えた競技はというと、

柔道(阿部兄妹)🏅🏅、スケートボード男子🏅女子🏅、卓球混合ダブルス🏅、ソフトボール女子🏅

なんと6個の金メダル🏅の瞬間を見ています!こりゃ興奮もします!!

現段階で特に痺れたのは卓球混合ダブルス。

あの中国相手に最初は連続失点で、内心「負けた」と思いながら観戦していたら、

あれよあれよという間に大逆転!

伊藤美誠選手が第三戦辺りで笑顔を見せながら試合していた姿を見て、

並外れた凄い精神力の高さに心底痺れました!!!

まだまだ大会は続くので、選手のみなさんから元気をもらってこの暑さも乗り越えていきましょ~!

 

ちょっと熱く語りすぎてしまったので、気を取り直しまして。

今日のサウンドグラビアでは、伊藤銀次のMusic Airmail📧

伊藤銀次さんに電話で生出演していただきました。

そこで話題に上がったのは、センチメンタル・シティ・ロマンスの中野督夫さんの訃報。

銀次さんとまこさんが、ここでしか聴けない中野督夫さんにまつわるエピソードをお話されていました。

まこさんは放送中、思わず涙・・・。

実は、サウンドグラビアの1つ前にかけた楽曲は、まこさんがライブでいつもリクエストしていた思い入れのある、センチメンタル・シティ・ロマンスの『あの娘の窓灯り』でした。

まこさんにとっても銀次さんにとっても、そしてリスナーのみなさんにとっても特別な存在の方だったんだなぁと感じました。

聴き逃した方は、ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでアーカイブしてみてください。

とっても贅沢なひと時となっております 🙂

それと、昨日に引き続き今日もやっちゃうよ!!プレゼント企画!!

映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』のムビチケプレゼント告知をしました!

第9作目という事で、またまたすんごいスケールの作品になっているらしいですよ(o^^o)

応募締め切りは今日、7月28日(水)23:59まで。

メールもしくはFAXにて、

①郵便番号 ②ご住所 ③お名前

を必ず記載の上送って下さい☆当選は発送をもって代えさせていただきます。

 

話題は変わりまして、最近限られた中で色々楽しむ事を意識しています。

例えば、旅行に行けないから、せめてどこかへ行った気分を味わおう!という思い付きで、

昨日まで鶴屋で開催されていた「2021おきなわフェア」に行ってきました。

そこでおやつをいくつか買ったんですが、写真を撮る前に秒で食べてしまうという失態・・・

あ、いつもか。

かろうじて撮れたのが、

ふわっふわしたスポンジケーキのようなお菓子「ブルース」。

なんだかすごく沖縄に行きたくなりました。

そうそう、そういえばくまモンスクエアに寄り道したんですが、

毛の色が黒ではなくジャパンブルーのくまモンがいました。

パネル展示もあって面白かったので、超超オススメです 😆

それから、

家にお花を飾る事もしています。理由は、なんか女子力が高そうに見えるから 😆

他にも女子力を上げたくて、加治ひとみさんというめちゃくちゃきれいな人が、

毎朝りんごを1個丸かじりしているというのを真似して私も実践。

結果、歯にりんごがめっちゃ詰まったので止めました。

・・・・思ってたんとちゃう!!!

あとは、体を動かして楽しむ事も実践!

愛しの姪っ子に遊んでもらい、癒しを吸収!

溶ける程暑かったので、一緒にアイスもほおばりました(ˊᗜˋ*)

せっかくカロリー消費したのにすぐさま補給!!

でも楽しかったから別にいいんですっ(*✧×✧*)

今日は土用の丑の日

私はウナギが苦手なんですが、精をつけるため食べるかどうしようか迷っています。

みなさんはいかがですか?

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『もう秋の便り!?!?』

コオロギと遭遇!

猛暑日が続いてて忘れかけていましたが、来月7日は立秋。

どんなに暑くても確実に季節は進んでいます(´;ω;`)

あっ・・・・佃煮( ‘﹃ ‘ )じゅるり

 

◆OA曲リスト◆

♪ Melody-Go-Round / HANA with 銀音堂

♪ あの娘の窓灯り / センチメンタル・シティ・ロマンス

【サウンドグラビア】伊藤銀次のMusic Airmail 

ディーコンズ・サマー / モンド・ガスカロ

♪ オン・ザ・ビーチ / クリス・レア(しもっぺさん)

♪ プールサイダー / Base Ball Bear(夏が好き!さん)

2021.6.30デジタル配信リリース!

♪ おっととっと夏だぜ! / EEJUMP(ひなさん)

♪ 足音~Be Strong / Mr.Children(新屋敷のジイジイさん)

♪ きらり / 藤井風

2021.5.3デジタル配信リリース!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

日差しギラギラ☀ 猛暑日続く』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

チャン・リーさん、candyさん、ポチのママさん

 

ひなさん、

ハンカチGETです!

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

TEEさんが電話で生出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。