日別アーカイブ: 2021年7月9日

あすも大雨に警戒

7月9日(金)

今週も福ミミらじおにおつきあいいただきまして
ありがとうございます。

大谷翔平選手の32号ホームランすごいです。
33本になったら何かお祝い出来たらうれしいですね。

週末は雨も降りそうですが、
皆さま安全に過ごしてくださいね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ いつか何処かで / 桑田佳祐(かつモンさん)

【サウンドグラビア】♪ サンキュ!ピース feat.辰巳ゆうと / はやぶさ

2021.7.14(水)リリース!

♪ Electric / ケイティ・ペリー

♪ セロリ / SMAP(きゅうはんさん)

♪ バチェラー・ガール / 大滝詠一(5inkyoさん)

♪ 愛をこめて花束を / Superfly(四ツ山っ子さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『あすも大雨に警戒 さらに激しく☔』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

カリー&ライスさん、ゆりりんさん、リュウセツさん

 

きゅうはんさん、5inkyoさん、

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと【お結び図書館 藤間より子さん】

今日は玉名郡和水町 肥後民家村に去年11月OPENした絵本図書館

「お結び図書館」にお邪魔しました。

ささえびとは館長の藤間より子さんです。

保育士の資格をお持ちで、福岡で幼稚園に勤めていらっしゃったほか、

託児所の運営もされていました。

そのころに集めていたのが、たくさんの絵本!

お結び図書館にある約2000冊の絵本はその時にそろえられたものです。

 

「子どもと大人が一緒にお話の世界に入り込めるのが絵本の魅力」と、藤間さん。

昔話に登場するような茅葺屋根の古民家で、畳でゴロゴロしながら

子どもから大人までのんびりできる場所になれば・・・との思いで始められました。

親御さん同士で交流がうまれ、子育ての悩み事を分かち合ったり、

相談しあったりする姿も見られるそうですよ。

人と人とのご縁が結ばれる場所にもなっていますね!

 

味噌づくり講座や米粉の料理講座も行っていらっしゃるので、

詳しくは「お結び図書館」のInstagramをご覧ください。

館内ではコーヒーやお菓子も販売されています。

熊本県北の無農薬で栽培されたお米で作られた米粉のロールケーキ♪

玉名の牧場、こだわりのチーズを使ったクリームがたっぷり!

ヨーグルトのような酸味・風味があり、あっという間に食べてしまいました。

藤間さん手作りのお菓子もおすすめですよ~。

 

お結び図書館

玉名郡和水町江田302 (肥後民家村内)

開館:金曜~日曜・祝日 (火曜~木曜は要予約)

※月曜は肥後民家村がお休みなので、休館です。

電話番号 0968-79-7716


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。