日別アーカイブ: 2021年7月7日

やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト/ウエスト尾ノ上店

今回は熊本市東区尾ノ上にあるウエスト尾ノ上店です!

お話は、2回目のご出演になる店長の守永あや店長!

初めてお会いした時、「私、孫のために働いているのよ」とおっしゃっていたのがとても印象に残っています。

今も相変わらずよ〜(^^)と今回も笑顔で話してくださいました!

守永さんには8人のお孫さんがいらっしゃるので毎月何かしらのお祝いがあって、そのためのプレゼント代が必要だそうですが、孫たちのためなら!とお仕事を頑張っていらっしゃいます。

最近、一番歳上の男の子のお孫さんから「僕が働くようになったら、ばあばにお小遣いあげるからね」と言われたそうで…

本当に嬉しかったと喜んでいらっしゃいました(^^)

これからもお孫ちゃん達のためにも元気なおばあちゃんでお仕事頑張ってくださいね!

 

そして、今日が七夕という事で、願い事を聞いてみると…

コロナの終息と、家族の健康とおっしゃる守永さん。

織姫様と彦星様に願いが届きますように★

さて!ウエストではコロナ対策のためにアクリル板も用意しています。

また、テイクアウトで商品も提供できるので、ぜひご利用くださいね!

 

リクエスト♪菅田将暉/星を仰ぐ


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

愛って何ソレ美味しいの?

7月7日(水)

みなさんこんにちは!

今日は7月7日、七夕🎋

 

 

私の彦星様はどこぉぉぉぉぉ!?

どーも、ばしこです\(^o^)/

(彦星様=星野源だったらよかったのにな~)

今日は七夕🎋にちなんだメールを多くいただきました!

みなさんありがとうございます♪

七夕といえば織姫と彦星。

1年に1度しか会えない、ロマンティックな日。

それにちなんで、今週のワンクリックアンケートは

あなたの恋愛はどっち派?追いたい派 or 追われたい派

という内容でお送りしております。

ちなみに私はめちゃくちゃ追われたい願望があるのですが、実際は追いかけてばかりです。

学生時代、社会人、自分の恋愛を思い返すと、

好意を寄せられた事は多分あった・・・?多分、多分、、多分、、、えぇ。

でも記憶にないし、ましてや追われた事なんて皆無です。

いつも追いかけてばかりの恋愛しかしていません!

少し話は脱線しますが、

以前、目元が星野源みたいで、

顔立ちは羽生結弦さんみたいな雰囲気の人と仕事で一緒になりました。

顔を見た瞬間、心の中で「やばい!超タイプ!!かっこいい!!」とときめき、

早速友達に、どうやって狙い撃ちすべきかの相談をしました。

すると、「まずは下調べが大事!TwitterかFacebookでその人を検索してみな」

と言われました。

友達いわく、完全にフリー(彼女がいない)か確認した方がいいとの事。

なるほどな!と思い検索すると、Facebookでその人がヒット。

そしてドキドキしながら見てみると、トップページに指輪の写真と共に、

「婚約しました!」

の文字が。

 

アタックする前に玉砕しました(;▽;)

友達の言った事がとても身に染みた瞬間でした・・・。懐かしいな、はぁ~。

今日は七夕なので、

    

2枚の短冊に同じ願い事を書いて、確実に天まで私のこの願望を届けたいと思います。

これからも源に会えるよう追いかけ続けたいと思います!!!

皆さんもぜひポチッと参加してください☆

 

さて、先週のお休みの日、大学時代の友達の結婚式がありました。

場所はアミュプラザ熊本にできた結婚式場。

上の階にあるので、とても眺望がよかったです!

この景色を見ながらブーケプルズ(ブーケに繋がった1本のリボンを引っ張るくじ引きのようなもの)をしました。

真っ先に前に出て、何本かあるリボンの中で当たりであろう1本を超全集中で選びました。

結果は見事にハズレました。ま、いいけどっ!!!!ふん!!!!!

そして実は、友達夫婦のご好意で、ケーキ入刀の後に行うファーストバイトで、

ちゃっかり司会をさせていただきました 😆

(コロナ対策のため、マスク着用で司会しました)

友達の人生に一度きりの特別な場面で司会をさせてもらえるとは思ってなかったので、

とても緊張しましたがいい経験になりました(^^)

結婚式もコロナ対策万全のなかで行われ、とても感動的でよかったです 🙂

久々に心が浄化された気分になりました(´∇`)

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『楽しみ』

今年も頂きました、パッションフルーツ!

早く食べ頃になるのを、ハイエナの目つきで今か今かと見つめています。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 青いカーディガン / THE東南西北

♪ 星を仰ぐ / 菅田将暉

2021.2.1配信リリース!

【サウンドグラビア】♪ ラブ&ポップ / かたこと

2021.7.28(水)2ndミニアルバム『Sherbet』リリース!

♪ ニューヨーク・シティ・セレナーデ / クリストファー・クロス(珀ちゃんのおーママさん)

♪ パプリカ / Foorin(病弱王子K-ジローさん)

♪ ただいま / 手嶌葵(パンプキンスープさん)

2021.2.24リリース!

♪ 風と星とメビウスの輪 / Mr.Children(ミルク搾りさん)

♪ 夏祭り / Whiteberry(キャプテン玉名さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

梅雨空の七夕 蒸し暑さ続く』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

マリンさん、おおさかこーひーたいむさん、ほっとコーヒーさん

 

珀ちゃんのおーママさん、キャプテン玉名さん、

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

Neontetra(ネオンテトラ)さんが電話で出演!!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。